芸能

『ハリポタ』女優エマ・ワトソンが激変!「完全な別人」「いつからこんなことに…」

エマ・ワトソン 
(画像)Tinseltown / shutterstock.com

映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー・グレンジャー役で知られる女優のエマ・ワトソンが、日本時間3月14日に行われた『第75回英国アカデミー賞(BAFTA)』のレッドカーペットに登場した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BAFTA(@bafta)がシェアした投稿

ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われた授賞式に来場したエマは、背中と胸元が大きく開いたドレスで美しい小麦色の肌を披露。圧倒的な存在感を見せたが、報道を通してその姿を見た日本のファンからは、なぜか悲鳴が上がっている。

《うわ、エマが完全なおばあちゃんになってる! 顔がしわしわで完全な別人じゃねーかよ!》

《完全に30過ぎの背中だな。お肌は正直だわ》

《昔、学生時代に下宿してたおばちゃんに似てる。どうしてこうなった?》

《マジで劣化激しいな。海外の女性は高校生ですでに20~30歳くらいの貫禄あるしね》

《タレントのフィフィにそっくりでふいたw いつからこんなことになっちゃたんだよ…》

《フィフィの娘って言われた方がしっくりくるな。もうかわいらしいハーマイオニーちゃんはいないんや》

安達祐実の奇跡

『ハリポタ』で、天使のような可愛らしさが話題になり、たちまち世界中の男性を虜にしたエマだが、現在は31歳。年齢的に〝劣化〟を指摘されても仕方がない。

「女優業のかたわらフェミニストとしても活動しています。レッドカーペットでは、変わらぬオーラを感じさせましたが、以前よりも痩せたようですね。大きく開いたV字の胸元は、谷間よりもあばらの方が目立つほど。全体的にシワも増えていましたね。久しぶりに見たファンはショックを受けたのでしょう」(映画ライター)

2001年の映画化第1弾『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開20周年を祝し、2022年の元旦に放送された特別番組では、主要キャストが一堂に会し、思い出話に花を咲かせた。

「メンバーが『死ぬまで家族でいよう』と誓い合ったシーンでは、エマが涙を流し、もらい泣きしたファンも多かった。大人になるにつれて容姿は劣化してしまったかもしれませんが、当時のキュートな姿はフィルムに残されています。昔の作品を観れば、いつでも可憐なハーマイオニーに会えますよ」(同・ライター)

こうした例を見る度、四十路を迎えた安達祐実の偉大さを思い知らされる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

安達祐実(@_yumi_adachi)がシェアした投稿

あわせて読みたい