芸能

「まるで工藤静香」!? グロテスクすぎて悲鳴もあがる中谷美紀のインスタ料理

中谷美紀 
中谷美紀 (C)週刊実話Web

オーストリア在住の女優・中谷美紀が、3月14日に自身のインスタグラムを更新。缶詰を使った手作り料理を披露した。

「いつの間にやら世の中は空前の缶詰ブームだそうですね。ウィーンにも缶詰の専門店がいくつも現れ、たまたま散歩の道すがら見つけたシリアからの難民の方が営むお店にて、マテ貝のオリーブオイル漬けの缶詰を購入してみたところ、思いのほか美味しかったので、パスタにしてみました」

さらに、シリア料理だという「赤インゲン豆のサラダ」もアップし、次のようにコメントした。

「内戦が激化したシリアからトルコ経由で国境を超えてヨーロッパにやって来た難民の方々が言語を習得し、新天地の文化との統合をはかりながら就労し、疎外感を覚えることなく社会生活を送ることは、彼ら自身のためだけでなく、ヨーロッパ全体の平和と秩序のためにも、とても大切なことです」(原文ママ)

グロテスクなロールキャベツに悲鳴

フォロワーからは、羨望の眼差しが。

《中谷さん、お料理上手ですね。缶詰でさっとパスタとかさすがです》

《すごぉ〜く美味そうですね。ウクライナの大変な思いをされてる方々に食べさせてあげたいですね。本当に早い終息を願います》

《見た事のない缶詰でこんな美味しそうな料理が出来るなんて凄い! お料理もお皿もセンスいいな~》

一方、彩りや盛り付け方など、決して食欲をそそるとは思えない調理の見た目に厳しい声も上がっている。

《パスタもサラダも全然美味しそうに見えない。しかも味すら想像できないんですがw》

《ごめんなさい、パスタが塩焼きそばに見える。お皿に対する量のバランスも違和感が…》

《なんとなく汚らしい料理だなぁ。まるで工藤静香が作ったみたいw》

《申し訳ないけど美味しそうに見えないし、盛り付けも雑なのがちょっと…。むりに料理上手をアピールしないほうがいいのでは?》

《なんか海外移住して鼻につく感じになっちゃったな。わざわざ塩焼きそばなんかアップする必要ないのにw》

中谷は、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団などでビオラ奏者を務めるドイツ人のティロ・フェヒナー氏と2018年11月に結婚を発表。現在、1年の半分近くをオーストリアで過ごしている。

「2月22日にも、ちりめんキャベツを用いたトルコ風のロールキャベツを披露したところ、見た目がグロテスクで、ネット上では悲鳴が上がっていました」(ネットライター)

次回はぜひ、日本料理でのリベンジを期待したい。

あわせて読みたい