芸能

河北麻友子の家庭内ルールにドン引き声!「夫を召使いくらいにしか思ってなさそう」

河北麻友子
河北麻友子 (C)週刊実話Web

タレントの河北麻友子が、3月14日に都内で行われた『Best 白T Dresser賞 2022』に登壇。夫との〝家庭内ルール〟を明かし、ファンを呆れさせている。

この賞は、「白いTシャツが似合う」有名人に贈られるもので、男性部門は吉田栄作が受賞した。

家事の分担について聞かれた河北は、「やれる人がやるというスタイルです。手が荒れたりするので、食器洗いは夫がしてくれます」とのろけ、夫婦喧嘩をするときの独特な決まり事を告白したのだ。

「ケンカをするときに、E.T.みたいに指と指を合わせます。ケンカをしているときに指と指を合わせると、バカバカしくなって、ほっこりするのでオススメです」

なんとも微笑ましいエピソードだが、ネット上には辛辣な意見が多い。

《だったら最初からケンカするなw》

《普通に意思表示できないのかな?w》

《本人はおのろけのつもりなんだろうけど、ほとんどの人がドン引きしてると思う》

《この人の勘違い振りはさすがに呆れる。夫を召使いくらいにしか思ってなさそう》

《こんな美人と結婚して旦那さんが羨ましいとか言ってるファンがいたけど、ちょっと信じられないなw わがまま放題で常に自分が1番じゃなきゃダメなタイプだろw》

出会いが嘘くさい

河北は、昨年1月に〝一般男性〟との結婚を発表した。

「夫が田舎でテレビを見ていて、『この人と絶対結婚する』って誓って上京。見事、夢をかなえて結婚したことになっていて、まるで少女漫画のような出会いだと大きな話題になりましたが、額面通りに受け取ることなどできませんよ」(芸能記者)

どういうことか?

「お相手は、元パリコレモデルの超イケメン。河北がファンと公言する人気ロックバンド『I Don’t Like Mondays.』のボーカルのYUと親交がある人物。単なる河北ファンの一般人なんかじゃありませんよ。それを、わざわざファンタジーな出会いにしなければならないというのは、逆に何か〝裏〟を感じますよね」(同・記者)

河北は、「夫と毎日一緒に風呂に入る」などとも公言しているが、仲の良さをアピールすればするほど嘘くさいと感じるのは、なぜだろう。

あわせて読みたい