芸能

原田知世&椎名桔平が“五十路ダブル再婚”!? 7月に電撃入籍の可能性大

原田知世、 椎名桔平 
原田知世、 椎名桔平 (C)週刊実話Web

女優の原田知世が今年7月、交際が伝えられている椎名桔平と〝五十路ダブル再婚〟するとの情報が流れている。

「原田は今年デビュー40周年の記念イヤーです。3月23日には記念アルバム『fruitful days』がリリース。40周年記念ツアーが6月16日の大阪公演を皮切りに、同21日の東京公演まで行われる予定です。原田にとって7月は、記念イヤーのさなかでもあり、かつ仕事が一段落するベストタイミング。この7月に椎名と電撃入籍することが内定したと囁かれています」(芸能ライター)

一方の椎名も、今年5月13日からNHK・BSプレミアムなどで放送される時代劇『大岡越前6』に徳川吉宗役で出演する。

「『大岡越前』は7月初めごろまで放送されるとみられます。また椎名は7月14日が58歳の誕生日でもある。原田にとっても椎名にとっても今年7月は、結婚にはちょうど良い時期になるわけです。すでに2人は、周囲の一部に7月婚の可能性をほのめかしているそうです」(同・ライター)

とても54歳には見えない美肌と透明感

現在、54歳の原田は、女優として相変わらず大活躍中。昨年10月期には連ドラ『スナック キズツキ』(テレビ東京系)に主演し、同12月には田中圭とのダブル主演映画『あなたの番です 劇場編』が公開された。

「とにかく、とてもアラフィフには見えない美肌と透明感は〝奇跡の50代〟と呼ばれるほど。私生活では2005年に結婚したイラストレーターと、子供を作らないまま13年に離婚しています。一方の椎名も、1子をもうけた女優・山本未来と19年10月に離婚しており、ゴールインすれば〝五十路ダブル再婚〟になります」(スポーツ紙記者)

原田と椎名は、18年6月スタートのWOWOW連ドラ『不発弾』で共演して親密に。原田の大ファンだった椎名がアプローチし、山本との離婚後に交際が始まったとされている。

「昨年6月、ホルモン焼き店でのデートが一部で報じられて交際が発覚。その後、椎名が自身の都内自宅を大規模にリフォームしたと伝えられ、事実上の〝結婚準備〟だとみられました。すでに半同棲に近い生活を送っており、ゴールイン発表まで秒読みに入ったと見ていいでしょうね」(芸能プロ関係者)

原田ファンの本誌デスクAが「7月に『スナック キズツキ』を予約する…」とつぶやいている。

あわせて読みたい