芸能

「橋本環奈が危ない」暴露ユーチューバー・ガーシーの有料配信“最初の犠牲者”は誰?

橋本環奈
橋本環奈(C)週刊実話

3月13日、〝芸能界の闇〟を明かし続けているユーチューバー・ガーシーこと東谷義和氏の「有料配信」が、ついにスタートする。

ユーチューバー・デビューから、わずか1カ月足らずでチャンネル登録者数が60万人を突破。200万回再生の動画を連発し、一躍「時の人」となった。

「金を取る以上、これまでとは比べ物にならない〝メガトン級の暴露〟があるだろうと、芸能界は騒然としています。一方的な攻撃ではありますが、すでにイケメン俳優の反社会的勢力とのつながりなども明かしていますから、『次は誰かの薬物疑惑でもしゃべるんじゃないか』と戦々恐々です」(芸能プロ関係者)

そこで焦点となっているのが、「最初の有料配信の標的は誰か」という問題だ。

ツイッターがフォローされている30人

「ヒントは東谷氏がフォローしているツイッターにありそうです」と推測するのは、某スポーツ紙の記者。

「10日の段階で東谷氏がフォローしているのは、わずか30人。その中でも、俳優のムロツヨシや和田正人、ロンドンブーツ1号2号の田村淳などは、ガーシー自身が友好な関係であるとにおわせているため除外できる。すでにスキャンダルを暴かれたみちょぱの彼氏・大倉士門や、人気バンド・Novelbrightの竹中雄大なども対象にはならないでしょう。彼ら以外で、ガーシーがフォローしている芸能人の中から〝犠牲者〟が出ると踏んでいます」

それ以外の芸能人としては、元KAT-TUNの赤西仁や元関ジャニ∞の錦戸亮、俳優の竹内涼真や山田裕貴、歌手の清水翔太、タレントの武井壮などの名前が並ぶ。

「赤西と錦戸は『赤西軍団』として夜の街でブイブイ言わせていた過去があり、叩けば埃が出る可能性は高い。こうしたガーシーがフォローしている男性芸能人は、いずれも初期の動画で〝暴露リスト〟の一覧にも入っていましたからね。有料配信の〝最初の犠牲者〟になってもおかしくない」(同・記者)

フォローしている女性芸能人の中にも、有力な候補がいるという。

「ズバリ、橋本環奈が危ない。ガーシーは〝暴露のタイミング〟にこだわっています。主演する映画やドラマなどで、その人物にスポットライトが当たる瞬間を狙っているんです。橋本は現在、上白石萌音とWキャストで主演している舞台『千と千尋の神隠し』が公演中ですからね。ファンタジーあふれるジブリ作品の主演中に、男関係でも暴露されようものなら、たまったもんじゃありませんよ」(同・記者)

意外なところでは、K-1王者・武尊の名前も挙がっている。

「武尊は、6月に那須川天心とのビッグマッチが決定しています。13日の〝最初の犠牲者〟になる可能性は低いが、天心との試合前にスキャンダルを暴かれれば、メンタルに影響が出かねない」(同・記者)

「13日の金曜日」には不吉なことが起こるとされているが、東谷氏と接点があった芸能人たちにとっては〝13日の日曜日〟の方がよっぽど恐ろしいに違いない。

あわせて読みたい