芸能

石田ゆり子“密かな歌手活動”のウラで…初の「フルオープン写真集」仰天計画

石田ゆり子 
石田ゆり子 (C)週刊実話Web

女優の石田ゆり子が密かに歌手活動を開始していたことで、さらなる〝サプライズ〟の可能性も取り沙汰され始めている。

「石田は2月25日、自身のインスタグラムで突然、〝じつはひっそりと音楽活動をスタートさせております…〟と歌手活動を始めていたことを告白したのです。lily(りりー)という名義で、ミュージシャン大橋トリオのプロデュースでやっており、同日には自身が作詞したセカンドシングル『うたかた』の配信が始まったことも告知。〝ひそやかに。末長く〟と綴り、今後も続ける意向も示しています」(芸能ライター)

石田は2月27日深夜に放送されたJ-WAVEのラジオ番組『LILY’S TONE』でも音楽活動の開始を明かし、昨年12月にデビュー曲が配信されていたとも告白した。

「石田は同番組で〝誰かが望んでくれているうちに、やりたいことをやろうと思った〟と説明。つまり、50代に入った今後、やりたいことをどんどん仕掛けていくというモードに入った模様です」(同・ライター)

石田は、若々しい美貌を維持しており〝奇跡の52歳〟と称されている。昨年7月期の連ドラ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(TBS系)では都知事役を熱演。今年1月期の連ドラ『妻、小学生になる。』(同系)でも主演の堤真一の妻役を務めており、本業の女優業でも引っ張りだこだ。

20代にしか見えない“すっぴん顔”

「昨年5月にはインスタにすっぴん顔のアップ写真を掲載しましたが、20代にしか見えないほど。ここまで美しいのに、なぜか独身を貫いている。ミステリアスです」(芸能プロ関係者)

こうした中、唐突な歌手デビュー公表を受け、別の計画も水面下で動き始めているという。

「ズバリ、初のフルオープン写真集の発売ですよ。石田はインスタに〝誰かが望んでくれているうちに…〟と記したように、50代ではやりたいことをどんどんやっていく構え。そうした宣言を受け、一部出版関係者が石田サイドと交渉を水面下で始めているそうです。独身で若々しい外見のうちにすべてを公開し、世間を仰天させることに石田もノリ気とか。ここ最近は宮崎美子や斉藤慶子などが新たな艶姿を披露して話題になりましたが、超清純派として第一線を張る石田が参戦となれば、すべてがひっくり返る大反響となること確実ですね」(出版関係者)

本誌デスクAも「お願いだから実現して!」と絶叫している。

あわせて読みたい