芸能

吉高由里子“舌出し挑発動画”にファン悶絶!新恋人探しニオわせか…

吉高由里子 
吉高由里子 (C)週刊実話Web

先ごろ、女優の吉高由里子が自身のツイッターに〝舌出し挑発動画〟をアップ。ファンを悶絶させた。

「吉高は去る2月28日、ツイッターに〝2月さんありがとう 明日から3月ね 皆さまも気分転換してね〟と記し、自身の顔が映った5秒間の動画をアップしたのです。その動画が何とも艶めかしく、ネット上では興奮の声が相次ぐ事態になりました」(芸能記者)

動画では口を閉じ、いたずらっぽい表情を浮かべた吉高が、冒頭にドアップで登場。そして唐突に笑顔になった後、口をあんぐり開け、白い歯と舌を〝全開〟にして思わせぶりに終わる。

「わずか5秒の動画ですが、非常に挑発的。特に、口を開けて唾液で光った舌を見せるシーンは、まるで〝疑似〟を装う確信犯的なもの。〝気分転換してね〟というメッセージと合わせて考えると、吉高ならではのファンサービスと解釈できますね」(同・記者)

吉高を巡っては今年1月10日、一部で、元カレの『関ジャニ∞』大倉忠義と女優の広瀬アリスの交際が報じられたばかりだ。

女優業は相変わらず絶好調!

「吉高と大倉は2016年7月、半同棲熱愛が報じられ、同10月にはバリ島への〝婚前旅行〟が撮られました。18年9月に一部で破局が報じられましたが、吉高はその後も復縁を狙い続けていたとみられています。しかし、大倉&広瀬の熱愛報道で、〝完全破局〟が確定してしまった格好に。今回、吉高がツイッターにアップした動画は、〝新しい恋人募集中〟というニオわせと解釈する向きもありますよ」(芸能プロ関係者)

吉高は昨年10月期、連ドラ『最愛』(TBS系)で主演し、演技力が高く評価された。来る3月31日にはNHK・BS8Kのドラマ『風よ あらしよ』に主演し、大正時代の女性解放運動家・伊藤野枝役を演じる。

「吉高は2月21日、ツイッターで『風よ あらしよ』の撮影が終了したことを報告し〝休みだぁぁぁぁあああ〟とうれしそうに記しています。それに続いての、何かに飢えているかのような〝舌出し挑発動画〟ですから、今回の休みの期間、新恋人探しに入る可能性も十分ありそうです。新しいオトコとのツーショットを撮られる日も近いかもしれませんね」(女性誌記者)

何はともあれ、生まれ変われるなら何か食べ物になって、吉高のその口にパクっと食べられたいものだ。

あわせて読みたい