芸能

白石麻衣「卒業写真集」セクシー衣装がネットで売られて騒然!?

白石麻衣
白石麻衣 (C)週刊実話Web

『乃木坂46』を卒業した白石麻衣の〝セクシー衣装〟が極秘で売られていた?

「白石が写真集で身に着けていた白の下着が、ネット上で販売されていたのです。撮影用に使われていたものが流出したのでしょうか。あり得ない話ではありませんよ」(写真集編集者)

下着は上下セット。一部サイトで売られていたが、もし、白石のものであるなら〝1億円の値〟がついてもおかしくはない。

「彼女は、10月21日に『白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン』を発売。その中に収録されている純白下着とウリ二つのものが出品されていたので驚きましたよ。その下着はシースルーの透け透け。撮影現場では、あまりに薄地のためにうっすら透けて見えていたとか。後で画像処理をしたともっぱらです」(同・編集者)

それにしても、仮に白石が撮影用で身に着けていたものだとするなら、流出するなんてことは実際にあるのだろうか?

「制作元の編集者や衣装担当、あるいは下着の場合は事務所の人間、もしくは本人が用意するということもあります」(出版関係者)

白石自身が、お気に入りの下着を用意したなら、間違いなく本人が持って帰るはず。しかし、他の関係者が撮影用に用意した場合、その行き先は不明だ。

白石麻衣“フルオープン”撮影の可能性十分

「一般論ですが、制作側が用意したらタレントにプレゼントするのが普通。でも、中には『いらないから処分して』という人もいます。過去にはドサクサに紛れて持ち出し、横流しした関係者がいたこともあると聞きます。下着の〝行方不明〟は、よくある話なのです」(前出の写真集編集者)

また、白石の下着流出を裏付ける、こんな話も…。

「セクシー撮影やヌードなんていうとタレントも関係者も現場ではハイテンションのため、予定外の露出は常識です。それを使うかどうかは版元と事務所との調整。白石は写真集で妙に艶っぽい顔をするので、〝フルオープン〟を撮っていることも十分、考えられます。勢いで脱いで、そこから流れてきたという可能性もゼロではない」(同・編集者)

もっとも、ネットで売られている下着は本物なのかは不明。しかし、高額で買われたことが分かっている。今回の流出下着の真偽をアイドルライターは語る。

「撮影衣装の管理が厳しい今、残念ながら、白石の着用したものではないでしょう。ただ、白石が写真で身に着けていたものと酷似しているため、ファンにとってはお宝。有名人の下着写真集に出ると、そのメーカーを調べ上げて販売する人間の仕業でしょうね」

白石は、去る10月28日の配信ライブをもって『乃木坂46』を卒業。今後の動向が注目される。

「白石は2017年に発売された写真集『パスポート』が50万部超えのメガヒット。今回の『メモリアルマガジン』も、なかなかの脱ぎっぷりで大好評です」(同)

今後、セクシー路線でいくのかも!? 期待大!