芸能

鷲見玲奈VS阿部華也子“お色気バトル”!土曜朝の情報番組で実現

鷲見玲奈 
鷲見玲奈アナ (C)週刊実話Web

「新妻の〝フェロモン〟が勝つか、それとも若さあふれる〝小悪魔色香〟に軍配が上がるのか、興味は尽きません」(女子アナウオッチャー)

同じ事務所に所属するフリーアナの鷲見玲奈と阿部華也子が、土曜朝の情報番組で激突する。

「鷲見は『ズームイン!! サタデー』(日本テレビ系・土曜午前5時半~8時)の総合司会を、阿部は『めざましどようび』(フジテレビ系・同午前6時~8時半)のメインキャスターを務めます」(テレビ局関係者)

鷲見は、早くもライバル心がムキ出しになっているという。

「年齢も上だし、局アナ(テレビ東京)出身というプライドもある。〝お天気お姉さん〟には負けられません」(女子アナライター)

それに鷲見はこの1月、会社員と結婚したばかり。

「しかし、決して守りには入っていません。自分の武器が何であるか、よく分かっています」(前出のテレビ局関係者)

入籍直後、関西ローカルのバラエティー番組『相席食堂』(ABCテレビ)に出演。こんなシーンを〝魅せて〟くれた。

同時刻に2人の艶アピール対決!

「ピンクのTシャツにスパッツを穿いた姿でトランポリンに挑戦したのです。しかもバク転をしようとしたので、跳ねるたびに爆メロンがTシャツを突き破ろうとして揺れる揺れる。最後はトランポリンの上で後方に倒れ、あられもない姿まで見せてくれました」(芸能記者)

一方、大分県出身の阿部は高校時代、ご当地アイドルグループに所属していたという。

「地元では有名な美少女で、〝追っかけ〟も数多くいたそうです」(同・記者)

その名のように、男絡みの話題も〝華やか〟で、ファンをヤキモキさせてきた。

「〝早大生キャスター〟として注目されたころ、番組担当ディレクターとの〝合鍵職場恋愛〟が取り沙汰されたことがありました。また、大学時代の〝キス好き〟をスッパ抜かれたことも。アルコールが入ると、〝キス、キス〟とせがむそうです」(前出の女子アナライター)

これから、少しずつ〝薄着〟になっていく季節。

「画面越しとはいえ、2人の艶アピール対決が同時刻に見られるとはスバラシイですね」(同・ライター)

せっかくの週末もおちおち寝ていられず、早朝から大変なことになりそうだ。

あわせて読みたい