芸能

浜辺美波も標的に!“芸能界の殺し屋ユーチューバー”ガーシーが暴露を予告

浜辺美波
浜辺美波(C)週刊実話

〝芸能界の闇〟を次々と暴露しているユーチューバー・東谷義和氏が、3月9日の夕方に新たな動画を公開し、数時間後にライブ配信も行った。

今後も芸能人のスキャンダル暴露を予告していただけに、芸能界は騒然となったが、この日のターゲットとなったのは人気ユーチューバーのヒカルだった。

「そもそも、東谷氏が暴露を始めたきっかけは、昨年12月にヒカルが配信した動画だったんです。ヒカルは、自分の名前を使って詐欺まがい行為をやられたとして、東谷氏の実名を公表。東谷氏は、このヒカルの動画で社会的な信用を失い、芸能人たちとも音信不通になったと主張。手のひらを返して去っていった芸能人のスキャンダルを暴き始めたというわけです」(スポーツ紙記者)

ヒカルも“ヤラセ動画”を認めた

東谷氏が夕方に配信した動画では、これまでヒカルがアップした動画の中でも歴代3番目の再生回数を記録していたという「ぼったくりバーへの潜入動画」がヤラセだったと告発。東谷氏の人脈で、その裏付けがしっかり取れていると暴露したところ、ヒカルは一部の動画でヤラセがあったことを認める動画をアップしたのである。

「さすがにヒカルも、これ以上は自分に火の粉がふりかかるのを避けたかったのか、東谷氏の住所や電話番号までさらした昨年12月の動画も削除しています。さらにヒカルは、SNSのダイレクトメールでも謝罪を入れたらしく、東谷氏はそれを評価。逆に、自分が詐欺まがいの行為を働いたことに対して、生配信でヒカルに謝罪したのです」(前出・スポーツ紙記者)

しかし、謝罪を終えた東谷氏は再び〝暴露モード〟に突入。以前に配信した動画で名前を挙げた若手俳優Xから、反社会的勢力の人間を使って圧力をかけられていると主張し、再び〝警告〟したのだ。

「X頼むわ、面倒くさいから。次来たら、こいつ(反社会的勢力の人間)のことユーチューブ上でさらすから。こいつの全部調べてる。やめとけ。お前が直接LINEしてきたら対応するから。サシで来いよ。さらされたら終わりやからな。そいつがウチの母親脅迫して1回怒ったやろ?」

怒り心頭の東谷氏だが、今後の告知も忘れなかった。

「浜辺美波さんも話あります。ホンマにあります」とした上で、いつ、どんなネタを投下するかについては「タイミングとかもありますんで」と言葉を濁している。

「浜辺は、昨年9月に男女ポップデュオ・まるりとりゅうがのRyugaとの交際を報じられるなど、清純派の見た目とは真逆で、アッチがお盛んなようだからね。東谷が出すとすれば、男関係のスキャンダルだろう」(芸能プロ関係者)

動画の「一部有料化」を宣言している東谷氏の、記念すべき1発目の有料配信は3月13日。〝13日の日曜日〟を震えて迎える芸能人も多そうだ。

あわせて読みたい