芸能

木下優樹菜のヌード写真集にツッコミ続出!「やっぱりね」「もはや完全にイタい人」

木下優樹菜
木下優樹菜 (C)週刊実話Web

タレントの木下優樹菜が、3月17日にヌード写真集『CORRECT』(双葉社)を出版する。

カメラマンは、沢渡朔氏と橋本憲和氏の2人。それぞれ撮影してもらう際に髪の色を変え、「THE 木下優樹菜」と「34歳裸一貫の私」の2パターンを表現したという。

「木下は、『芸能界を引退し、一般人として初めての写真集を出させていただくこととなりました』とコメントしているが、インスタグラムを再開してファッションブランドのモデルをしたり、YouTubeで格闘家の朝倉未来とコラボするなど、実質上の芸能活動を継続しており、『どこが一般人だ』というツッコミが殺到しています」(芸能記者)

そもそも一般人なら、有名カメラマン2人が撮り下ろした写真集など出版できるはずもない。

「YouTubeのチャンネル登録者は6万人ほど。インスタのフォロワーは50万人を超えていますが、それでも引退前の10分の1。タピオカ騒動の後で適応障害になっていたと明かすなど、同情を引いて注目を集める〝戦略〟なども展開していましたが、ついにヌード写真集を発表すると聞いても芸能関係者は誰も驚かない。『ああ、やっぱりね』とか『今さら誰が買うの?』という反応が多い」(同・記者)

「引退直後に出していれば…」

とはいえ、引退後も鍛えていたというボディーは出産を経験した30代半ばの女性とは思えぬ仕上がり。元夫のFUJIWARA・藤本敏史や、これまで噂になった男たちが〝堪能〟した極上ボディーを拝んでみたいという男性ファンも多そうだが…。

「引退直後に出していれば、それなりの部数を見込めたかもしれませんが、今となっては需要があるとは思えませんね。タピオカ裁判を抱えていても、Jリーガーの三幸秀稔(大宮アルディージャ)とのラブラブ写真をインスタにアップしたり、もはや完全に〝イタい人〟扱いですからね」(出版関係者)

ヌード写真集出版のニュースを報じたコメント欄も、批判的な意見が殺到したのか、閉鎖されているという。

木下優樹菜“詐欺ヌード”写真集にクレーム殺到!「消費者センター行ってくるわ」

「この写真集を足がかりに芸能界復帰、なんて報道もありますが、むしろ逆効果。ここまで来れば、あとは艶系DVDしか道は残されていないんじゃないでしょうか。そちらの業界なら、かなりの売り上げが見込めるため、ギャラも高額な提示があると思いますけどね」(同・関係者)

近々、〝ムテキ〟なユッキーナが見られるかも!?

あわせて読みたい