芸能

石田ゆり子とひかり“インスタ姉妹交流”にファン歓喜!「面白すぎる」「ほっこり」

石田ひかり、石田ゆり子
石田ひかり、石田ゆり子 (C)週刊実話Web 

女優の石田ひかりが、3月3日にインスタグラムを更新。姉の石田ゆり子とのSNS上でのやり取りを披露し、話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ひかり(@hikaringo0525)がシェアした投稿

ひかりは、TBSドラマ『ファイトソング』の撮影で出されたロケ弁が、テレビ局御用達の「オーベルジーヌ」の欧風カレーだったことをストーリーズで報告。撮影前に食べたい衝動を必死に抑えたという。

「まだ労働してないわちきが さすがに手を出すわけにはいかないわけで…」「食べたい…ものすごく食べたい…でも労働してない」と泣き顔の絵文字を並べ、朝ごはんをまともに食べていなかったため、「とうとう本番中に『ぎゅる』とお腹の虫が鳴いたあるよ」とユーモアたっぷりにつづっていた。

「石田姉妹の会話、平和!」

この投稿に、姉のゆり子が反応。同じくTBSのドラマ『妻、小学生になる。』のロケ弁も同じだったと連絡があったとして、SNSでのやりとりを公開したのだ。

ゆり子「ぐうぜんにも本日のロケ弁それでした」

ひかり「なぬー!! つましょーのげんば?」

ゆり子「もちろん」

ひかり「それ、追加で書いても良い? おもろ!!」

ゆり子「どうぞ TBSだから同時に発注したのでは」

ひかり「同時じゃないでしょ」

数枚のスクリーンショットを投稿し、「姉は働く前に食べたそうです…」と書き添えたところ、即座に姉が反論。

ゆり子「働く前は食べちゃいけないって誰が決めたんだ!by姉」

ひかり「だってさあ、まだ何にもしてないんだよ?入るや否やおべんとって食べにくくない? 家で食ってこいよ的な…」

ゆり子「家で…食ってこいだと?世の中はそんなに冷たいのか! これから働くために、ろけ弁当を堂々と頂く。わたしはその精神で生きています」

まるで〝姉妹漫才〟のようなやりとりに、フォロワーは大喜びだ。

《石田姉妹のやりとりに爆笑です》

《爆笑ですネェ〜 やりとりしているお二人を想像したら笑いが止まりません ひかりちゃんもゆり子ちゃんも可愛いっ!!》

《お二人とも、大好き♡ 本音全開ゆり子さん しっかりもののひかりさん》

《面白すぎる会話にほっこりしました!》

《嫌な世の中だけど こういうほっこりに笑顔出ます》

《石田姉妹の会話、平和!楽しいー!》

同世代の有名人のインスタには、ブランド品やネイル、旅行先でのセレブぶりをアピールする投稿が多いが、少しは石田姉妹を見習った方がよさそうだ。

あわせて読みたい