芸能

ジャニーズJr.『Travis Japan』デビュー無期限延期?留学は熱愛発覚による処分か

ジャニーズ事務所社屋 
ジャニーズ事務所社屋 (C)週刊実話Web

ジャニーズJr.内の7人組グループTravis Japan(通称トラジャ)が、「スキルアップ」のため、今月下旬から渡米することを発表した。

グループの公式インスタグラムで、3月3日にライブ配信を行い、冒頭でリーダーの宮近海斗が、「3月下旬より、アメリカ・ロサンゼルスに行くことになりました。修業の旅です。主にダンスや表現力を磨きに渡米します」と宣言したのだ。

帰国予定は未定の〝無期限留学〟。宮近は、「何かを成し遂げて帰って来たいという修業の旅です。自分たちで何かをつかんできたい」と意気込んだ。

「現地で家を借り、7人で共同生活をしながら、日々ダンスレッスンやボイストレーニング、語学学校にも通うそうです。今月27日にアナハイムで開催されるダンス大会『ワールドオブダンス チャンピオンシップシリーズ オレンジカウンティ』にも出場するなど、現地での活動内容も一部は決まっているようですね」(音楽関係者)

ジャニーズ事務所では、1966年の初代ジャニーズ、84年の少年隊に続き、38年ぶりで3組目の本格渡米。国内のレギュラー仕事などは、いったん卒業。YouTubeチャンネルの更新などは続け、SNSでファンと交流するという。

“トラ年”デビューを期待されたが…

「トラジャは、CDデビューが期待されていたグループのひとつでしたが、突然の留学発表でした。タイミング的に、〝連帯責任〟をとらされての留学ではないか、とささやかれていますよ」(芸能記者)

というのも、4日に発売された『FRIDAY』で、同グループメンバーの吉澤閑也が、合コンで知り合った年上の美容師の女性と熱愛中であることを報じられているのだ。

記事によると、吉澤は合コンで女性に一目ぼれ。彼女が働く美容室に客として通い、猛アタックして交際に発展したという。一度は別れたようだが、昨年の夏にヨリを戻し、交際期間は4年に及ぶとされる。

「ジャニーズJr.を仕切る滝沢秀明副社長は、女性スキャンダルを許さず、発覚した場合は強硬な処分をする構えですからね。『FRIDAY』から確認の取材が入り、急きょ留学が決まったのではないか。まるで〝島流し〟のような処分ですよ」(同・記者)

先輩グループの『Snow Man』と『SixTONES』がデビューして2年。ファンの間では、〝トラ年〟の今年中にはCDデビューできると期待されていたが、これで〝無期限延期〟になったことは間違いなさそうだ。

あわせて読みたい