芸能

阿部華也子の“ベッド写真”流出!? 複数のマスコミに「買わないか?」情報提供

(画像)F8 studio / shutterstock

フリーアナウンサーの阿部華也子が、4月からフジテレビ系の朝の情報番組「めざましどようび」のメインキャスターを務めることが決定し、〝ある懸念〟が局内外でささやかれているという。

阿部は、早稲田大学の文学部に在学していた2016年4月にフジテレビ系の朝の情報番組『めざましテレビ』でお天気キャスターに就任。

癒し系の美形ルックス、高偏差値の知性に加え、G級とされる肉感ボディーを武器に、あっという間に大人気となった。

それもそのはず、10代の頃には地元の大分でアイドル活動を開始。早大に進学してからも、フリーアナが多数在籍する芸能事務所に所属し、昨年10月期にはドラマ『顔だけ先生』(フジテレビ系)で女優デビューを果たしているほどだ。

オリコン調べの「好きなお天気キャスターランキング」では、19年と20年が1位、21年は2位になるなど、常にトップクラスの人気を維持している。

バーで初対面の男性とキス!?

そんな阿部に、どんな懸念があるというのか。

「男関係ですよ。20年11月には写真週刊誌の『FLASH』が、ナンパスポットとして知られていた東京・新宿歌舞伎町の〝出会い系バー〟で、早大時代の阿部が、初対面の男性と約10分も濃厚なキスをしていたとスクープしているんです。これに、阿部サイドは否定をすることもなく、完全にスルーした。実は、この話は氷山の一角で、阿部は早大時代、かなり奔放な男性関係だったとの情報もある。清純さが求められる朝の情報番組のメインキャスターとして、これ以上のスキャンダルは絶対に許されない」(女性誌記者)

ところが、早くも阿部の過去にまつわる〝怪情報〟が飛び交っているというのだから穏やかじゃない。

「阿部の『めざましどようび』メインキャスター就任が発表された2月19日以降、複数のメディアに『大学時代に撮られた阿部のベッド写真がある。買わないか?』という趣旨の情報提供が相次いでいるというんです。もちろん真偽は不明ですが、バーでのキス報道があったほどですから、無視もできません。フジテレビも、しばらくはヒヤヒヤすることになりそうです」(同・記者)

ただ阿部は、こうしたスキャンダル発覚に備えてか、はじけたキャラも打ち出している。

Youtube登録者数13万人オーバーの「かやちゃんねる」で、自慢のボディーを揺らし、セクシーなダンスを踊る動画などをアップしているのだ。

「昨年12月には、韓流女性グループ『TWICE』の曲に合わせて踊る動画をアップ。ミニスカでヒップを突き出して腰を振るセクシーダンスを披露して騒然となりました。メインキャスター就任が発表された日にも、同じく韓流女性グループ『Kep1er(ケプラー)』の曲でお腹丸出しのダンスを投稿していますからね。万が一、スキャンダルで〝失脚〟しても、こうしたキャラでやっていけるという意思表示なのかもしれません」(同・記者)

毎週土曜に〝かやパイ〟も見たいが、本当に存在するなら「ベッド写真」も見てみたい!?

あわせて読みたい