芸能

本田真凜“ワッカの影”疑惑に騒然…引退説に拍車が掛かる艶カット!

(画像)WAYHOME studio / shutterstock

北京五輪出場がかなわなかった女子フィギュアのエース・紀平梨花が先ごろ、自身のインスタグラムを更新。

2016年世界ジュニア女王の本田真凜、タレントとの二刀流で活躍している本田望結らとの集合写真を公開した。

「間もなくシーズンが終わりますが、何はともあれ、紀平の元気な姿にファンは喜びの声を寄せていましたね」(スポーツ紙記者)

一方、一緒に映っていた本田姉妹は、今やフィギュアの方では厳しい話ばかりが聞こえてくる。

「姉の真凜は現在、都内の私立大学2年生でスケート部に所属。大学限りでの引退を表明しているため、今後の去就に注目が集まっています。彼女は世界選手権に出場できませんので、今シーズンはほぼ終了。来シーズンも在学中ですが、どうでしょうか。彼女が選手として続けるのかは不明。このまま引退もあり得ます」(フィギュア関係者)

世界的に見ても、フィギュアは10代が中心。もう真凜の年齢ではベテランといってもおかしくない。強化選手への復帰は難しいともっぱらだ。

「3回転が常識的な時代に、それが安定的に飛べないのは致命的。前より力が落ちたといわれています。来季続けたとしても、思い出作りのシーズンになると思いますね」(同・関係者)

そんな真凜だが、前述の紀平のインスタに対して一部からトンデモない声が出ているという。何と〝ワッカの影が見えている!〟というのだ

本格的なタレントでも十分にナイス!

「真凜が着ている衣裳が奇抜で、左の肩からおへそあたりにかけて透けているようなデザインになっているのですが、ちょうど左バストの頂点あたりに影ができているのです。ファンがネット上で〝見えた!〟だの〝間違いない!〟だのと騒いだものだから、偶然できた何かの影がそう見えてしまっているのです」(夕刊紙記者)

現在、真凜は不動産会社のCMに出演中。そのかわいいダンスが大評判だ。

「妹の望結は二刀流だけあって、CM以外にイベントやバラエティーにもよく出ています。真凜の方も〝大学で引退〟と発言した昨年末から出番は増えていますよ。望結が典型的なアイドル顔なら、真凜は清楚な美人顔。姉妹ともカラーが違って、本格的なタレントでも十分にナイスですね」(芸能ライター)

真凜は、北京五輪のフォギュア銅メダリスト・宇野昌磨と交際中ということでも話題になった。

「今、真凜には写真集のオファーが水面下で殺到しています。近い将来、完全なタレントに転身することは確実。彼女の写真集となれば爆売れ必至。〝疑惑のワッカ〟で大騒ぎになるほどですから、艶写真集ならメガヒットと呼ばれる30万部もイケるでしょう。すでに各社の争奪戦となっています」(写真集編集者)

どうせなら〝姉妹どんぶり〟でお願いします!

あわせて読みたい