芸能

華原朋美が「毒親決定」と大炎上!一度も髪を切ってない2歳長男の姿にネット騒然

華原朋美
華原朋美 (C)週刊実話Web

歌手の華原朋美が、3月1日に自身のブログを更新。2歳になる長男の髪の毛を「生まれてから一度も切っていない」と告白し、ネットをザワつかせている。

華原は、『ぶーぶー』というタイトルでブログを更新。「息子のぶーぶー(乗り物)です これになってお外やお家の中を走り回ってます 今はオミクロンで保育園にも行かせてあげられないので足腰が弱くならないように乗り物に乗せて運動させてます」とつづり、幼児用の乗り物を紹介。

さらに、階段を手を使わずに上れるようになったと報告し、「髪の毛は生まれたその日からずっと伸ばしてます もう腰の位置まで髪が伸びてきました 切ってしまうのはなんだかもったいない気がしまして、髪の毛アップにしたり二つ結びにしたり三つ編みにしたりしてます」と明かしたのだ。

「完全な親のエゴ。毒親決定だね」

しかし、アップされた写真には、髪を無造作に縛られた長男の姿が写っており、ネット上では「全然アレンジしてない」とツッコミが殺到している。

《ヘアドネーションでもするつもりなのか? さすがに腰まで伸びたら切ってやれよ》

《完全な親のエゴ。毒親決定だね》

《そんなに髪が長かったら階段で危ないと思う。男の子なんだから短く切ってやればいいのに…》

《髪伸ばすのはいいけど、もう少しキレイにしてあげられないのかな。本当は女の子が欲しかったんだろうなぁ。長男くんかわいそう》

《子どもは親の着せ替え人形じゃないからね。きちんと散髪くらいしてやれよ》

華原は、昨年11月に出演した『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、第2子を産むために不妊治療をしていることも明かしていた。

「女の子の孫を期待している実母を喜ばせたいと語っていましたね。そんな思いが、長男の髪の毛を伸ばし続けている理由なのかもしれません」(芸能記者)

公開された写真では、息子のズボンの裾が長すぎて、かかとで踏み潰した状態になっていた。

「手を使わずに上り始めるようになった階段から、足を絡ませて落ちないかと心配する声も上がっています。華原なりに懸命に育児に取り組んでいるのでしょうが、ファンは、どこかチグハグさを感じているんだと思います」(同・記者)

自分のダイエットより育児を頑張って!

あわせて読みたい