芸能

脊山麻理子がついにフルオープン決断!?「出し惜しみするな!」ファンの願い成就か

脊山麻理子
脊山麻理子 (C)週刊実話Web

元日本テレビのフリーアナ、脊山麻理子の〝10キロダイエット〟が注目を集めている。熱烈なファンからは「いよいよ最終段階だ!」の声も高らかに響いているようだ。

「脊山は2月25日、自身のインスタグラムで10キロのダイエット成功を報告しました。深夜番組の企画で、2カ月で10キロ痩せたというのです。艶めかしいビキニ姿の写真をアップし、『グラビアを始めたころくらいまで痩せることができ、大満足です』とつづっていました」(芸能記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

mariko seyama(@mariko_seyama_milkpon)がシェアした投稿


彼女は10年前にグラビアデビュー。10キロ増量というだけでなく、近年は酒好きも相まって暴飲暴食の繰り返し。おなか、二の腕、背中にまでたっぷりお肉がついてしまい、型崩れも起こしていたという。

「企画にはエステ店も絡み、筋トレをせず、定額制セルフエステ(月1万円で何回通ってもOK)を利用。美容外科のサポートなども加え、実質0円でダイエットに成功したといいます。協力内容を明かしているとはいえ、宣伝っぽさは拭えませんが、痩せたことは確か。顔回りやウエストなどが引き締まったのは見て取れます。でも、二の腕はまだプルプル。年齢は隠しきれませんね」(女子アナライター)

ダイエットは再び“魅せる”ための準備!?

脊山は慶応大学卒業後、2004年に日テレに入社。09年に退社している。

「性格が勝気で上からの命令になかなか素直に従うタイプではありませんでした。それが積もり積もっての退社。フリーになり、グラビアで活躍しました」(前出の芸能記者)

身長166センチ、推定バストサイズ85センチの〝D級〟超絶ナイスバディ。そのためか、フリー後はアナウンサー業以外の活躍が目立った。

「プロレスラーになってみたり、いまひとつ仕事の方向が見えませんでした。最近はグラビアの方も話題にならず。今回のダイエットは、再び〝魅せる〟ための準備でしょう」(前出の・女子アナライター)

昨年7月に最新写真集『MILK』を発売。シースルー越しにバストトップも披露したが…。

「思ったより売り上げはパッとしませんでしたね。計6冊目で、ファンからは『もはや出し惜しみしている場合じゃない!』の厳しい声もありました。要するに〝早く全部見たい〟というわけです。今回、本人も出直しのつもりでカラダ作り。いよいよフルオープンになって話題を取りたいようです。期待大ですよ」(写真集編集者)

ファンは待ちわびている。パーッと盛大に見せてほしいものだ。

あわせて読みたい