芸能

木村拓哉“100円ショップ行ったことない”で炎上!「工藤静香はガンガン行ってそう」

(画像)Kues / shutterstock

木村拓哉が、2月27日放送の動画配信サービスGYAO!の番組『木村さ~~ん!』第187回に出演。100円ショップDAISOを人生初訪問した。

番組冒頭、木村は「ちらっと100円ショップかと思いながら通り抜けたことあります」と告白。

「もう100円ショップじゃないよね。お店の構え方からして」「これ、100円なの? メイク用品まであるじゃん、本当になんでも売っている」と、驚きの声を上げていた。

ネット上では、そんな木村に対して「絶対に行ったことあるだろ!」とのツッコミが殺到している。

「デヴィ夫人ですら使ってるのに」

《キムタクわざとらしく人生初を強調していたけど。絶対に奥さんと一緒に行ったことあるだろw マジでわざとらしすぎる》

《娘が2人いるのに利用したことないってあり得ないと思う。親子で100円ショップで買い物って普通にあるだろ》

《奥さんの工藤静香はガンガン行ってそうだけどね。よく家族で出かけてるから絶対に1回は行ってるハズ》

《本当に初めてか? まるで昭和のスターみたいだなって昭和かw》

《おいおい、あのデヴィ夫人ですら100均使ってるのに本当か? そこまでカッコいい俺様キャラを見せたいのかよ》

《キムタクはタウンワークすら知らないからなw 100円ショップに行ったことないって言うのもあながち嘘じゃないかもなw》

実際、ネット上では「木村が100円ショップにいた」という目撃証言も上がっている。

「妻の工藤静香は、自身のインスタグラムで手作りのお菓子を頻繁に投稿しています。お菓子作りには100円ショップの商品が欠かせないため、木村が一緒に訪れていても決しておかしくはない。『滅多に行かない』とでも言っておけば、リアリティーがあったと思うんですけどね」(芸能記者)

〝ファンが求めるキムタク像〟に100円ショップは似合わないと思っているのか。

「若い頃は、そんなキャラクターがファンを魅了していたのも確かだが、50歳を目前に、世間との温度差に気づいたのかもしれませんね。今回の動画の企画も、庶民的な部分をアピールする狙いがあったんじゃないでしょうか」(同・記者)

いつまでも「キムタク」でいることに限界を感じてる!?

あわせて読みたい