芸能

夏帆「交際発覚」でトラウマ払拭!? 元カレは“あの犯罪者”

夏帆
夏帆 (C)週刊実話Web

女優の夏帆と人気バンド・黒猫チェルシーのボーカルで、俳優としても活躍する渡辺大知が交際中であることを、発売中の『FRIDAY』がスクープしている。同誌によると、2人は2019年公開の映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』で夫婦役として共演したのがきっかけで知り合ったという。

「以来、友人関係だったが、昨年秋から急接近。真剣交際へ発展したというのです。FRIDAYは、互いの自宅を行き来する様子や、ドライブデートの停車中にダウンを脱いだ夏帆の胸元に渡辺が顔を近づけてイチャイチャする様子などを事細かにリポートしています」(芸能記者)

神戸出身の高校生4人組で07年に結成された『黒猫チェルシー』は、地元のライブハウスの推薦で日本テレビ系の深夜の音楽番組『音燃え!』に出演し、注目された。

08年に高校を卒業すると、拠点を東京に移し、ファースト・ミニアルバム『黒猫チェルシー』を全国リリース。09年には渡辺が映画『色即ぜねれいしょん』の主役に抜擢され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。

渡辺は、その後もNHKの朝ドラ『まれ』に出演するなど、俳優としての評価を高める一方、映画監督にも挑戦。バンドは18年から活動を休止しているが、渡辺は今春の朝ドラ『ちむどんどん』にも出演が決まっているという。

童顔ながらバストは推定F級

一方、小学生のときにスカウトされた夏帆は、美少女CMで知られる「三井のリハウス」の11代目リハウスガールに選ばれ、中学生で女優デビューを果たした。

役者としても、女性としても成長し、童顔に似合わぬ推定F級のバストを武器に数々の話題作に出演。現在放送中の『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)にも、高畑充希演じる主人公の親友役で出演中だ。

「16年5月には、やはり『FRIDAY』で夏帆と母親が、元俳優の新井浩文と、そば屋から出てくる姿を撮られています。デートに母親まで同伴していたことから、親も公認の関係で、いずれゴールインするものと思われていたのですが…」(前出・芸能記者)

18年7月にマッサージ店から派遣された30代の女性従業員を自宅で乱暴したとして、翌19年2月に強制性交の疑いで逮捕された新井は、東京高裁で懲役4年の実刑判決を言い渡され、20年12月に確定。収監され、現在も服役中である。

「ちょうど事件の直前に2人は別れていますが、その後、夏帆はすっかりトラウマになり、男性不信に陥っていた時期もあったそうです」(同・記者)

新井は13歳も年上だったが、渡辺は31歳で、夏帆は現在30歳。同年代の渡辺との交際で男性不信から立ち直った夏帆は、このままゴールインする可能性もありそうだ。

あわせて読みたい