芸能

Kōki,身長コンプレックス加速?「本当のこと言ったほうが楽になれるぞ」と呆れる声

Kōki,
Kōki, (C)週刊実話Web

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKōki,が2月25日にインスタグラムを更新。「身長コンプレックスが加速している」と、ネット上で話題になっている。

Kōki,は「コーチスプリング2022 とても楽しい撮影でした、ありがとうございました」とつづり、ファッションブランド『コーチ』のカラフルなジャケットとコートを身にまとった写真を投稿。

しかし、足元をよく見ると、厚さ10センチ以上はありそうな「厚底サンダル」を履いており、ネット上には「そこまでして高身長に見せたいのか」と呆れる声が広がっているのだ。

この投稿をInstagramで見る

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

共演女優との“謎の身長差”

《真冬に厚底のサンダル履いてどこまで必死なんだよ。もはや普通の靴なんて履けないんだろうなぁw》

《厚底が流行ってたのってもう2、3年前だよね。まだ履いてるってどうなんだろw》

《なんか服装とサンダルが合ってないよね。この人の場合、とにかく靴の底が厚くないとダメなんだと思う》

《くそ歩きづらそうなサンダルだな。ちょっとした段差で足くじいて捻挫しそうだねw》

《いつまで身長詐称続けるつもりだろ。もう本当のこと言ったほうが楽になれるぞw》

Kōki,は、同時に投稿した他の写真でも底の厚いブーツを履いていた。

「とにかく、常に身長を高く見せたいようですね。18日に公開された初の主演映画『牛首村』の舞台挨拶では、真っ赤なドレス姿で颯爽と登壇しましたが、よく見ると共演者の大谷凜香と、ほぼ同じ身長でした。Kōki,の公式プロフィールを見ると身長は170センチとなっていますが、大谷は164センチ。履いていたヒールの高さの影響かもしれませんが、謎は深まるばかりです」(芸能記者)

この投稿をInstagramで見る

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

モデルとして、主にスチール写真に登場するだけならごまかしも効くだろうが、華々しく女優としてデビューした以上、大谷との比較のようなケースも発生する。

「父親の木村も、デビュー以来、今に至るまで〝身長詐称疑惑〟がくすぶり続けています。公称176センチなんですが、身長の高い女優と共演するときは『並んで立たない』との〝条件〟をつけるという都市伝説までささやかれているほどです」(同・記者)

最近、女性プロゲーマーが「身長170センチ以下の男は人権がない」と発言して大炎上したが、キムタク親子は〝規定〟をクリアしているのか。

あわせて読みたい