芸能

伊東美咲“離婚フラグ”!? 芸能活動再開で「夫のパチンコ屋が不景気?」と勘ぐりも

伊東美咲
伊東美咲 (C)週刊実話Web

結婚・出産で芸能活動をセーブしていた伊東美咲が徐々に露出を増やし、ファンから「本格復帰」を期待する声が上がっている。伊東は、2月17日発売の美容雑誌『美st』のメーク企画に登場。44歳と思えぬ美貌に注目が集まっているのだ。

この撮影風景も自身のインスタグラムに投稿。「本日美STの撮影、松本直子さんのメイクでした。資生堂からの旧知の仲なので現場が更に楽しくなります」とつづり、「手持ちのリップはルージュエルメス。ママ友からの贈り物です」と、メイク中のオフショットを披露した。

7万5000人を超えるフォロワーからは賞賛の嵐。

《美しいです♡見とれてしまいます》

《みーたん、安定の美しさですねーー!》

《エルメスたん美しいです》

《やっぱり、エルメスですよね、美咲さんは…》

2005年に放送されたフジテレビ系のドラマ『電車男』で、主人公の気弱なオタク青年が恋い焦がれるお嬢様「エルメス」を演じ、人気が爆発した伊東。すでに若手トップ女優の一人だったが、当時の話題作だったエルメス役で〝国民的女優〟となり、映画やCMにも引っ張りだこだった。

「伊東さんは大きな決断をした」

2009年に大手パチンコ機器メーカー社長と結婚。翌年に長女、15年に長男、18年に次女を出産して3児の母になりました。結婚後は芸能活動を休止し、ハワイで子育てをしていたんです」(スポーツ紙記者)

子育てがひと段落したところで芸能活動を再開させるケースは多いが、次女はまだ手がかかる時期だ。

「昨年8月には、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で12年ぶりとなる地上波の番組に出演。窓から海が見える様子や、毎日のようにプールに入っていることを明かすなど、ハワイでのセレブな生活ぶりを披露していましたが、幼い次女がいるのに仕事復帰したことに〝違和感〟を感じる業界関係者も少なくなかった」(芸能プロ関係者)

インスタのフォロワーからも、こんな指摘が。

《美咲、復活っぽい!?》

《え? もしかして、コロナでパチンコ屋も不景気? だから美咲ちゃんが稼ぎ頭になるのかな?》

「番組で伊東は、占い師から『伊東さんは大きな決断をした』と言われ、今年の2月に『大きな障壁が立ちはだかる』と告げられていましたからね。ネットには離婚を勘繰る声も出ているほどです」(同・関係者)

エルメスの〝決断〟は、一体なんだったのか。

あわせて読みたい