芸能

田中聖「覚醒剤」逮捕で『SixTONES』の弟・樹に誹謗中傷が殺到!ジャニーズの対応は…

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNの元メンバー・田中聖容疑者が、名古屋市で覚醒剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで2月24日に愛知県警中署に逮捕された。

警察の発表によると、田中容疑者は1月30日に、名古屋市中区にある宿泊施設の客室内において、覚醒剤約0.164グラムを所持した疑い。本人は「分からない」と容疑を否認しているという。

田中容疑者は、2013年にKAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。現在も音楽活動は続けている。

突然の逮捕劇に、ファンからは「やっぱり」という声が相次いでいる。

《こいつはまたいつか薬物やると思ってたわ。本当にクズすぎて言葉もない》

《この人、過去に大麻所持で逮捕されてるよね。今度は覚醒剤かぁ。順調に悪の道を邁進してるねw》

《弟には迷惑かけないって言ってたのに全然嘘じゃん。いつも汚い言葉使ってるし、心底腐ってるな》

《もう田代まさしのように収監されるしかないね。ジャニーズ事務所を退所しても一生懸命頑張ってる人がいるのに、ホントこいつのせいでイメージが悪くなる》

《とうとう覚醒剤にまで手を出したか。執行猶予がついたとしてもすぐにまたやるだろうね》

“違法賭博疑惑”は完全否定

田中容疑者は、2017年5月にも渋谷区の路上で車を運転中に職務質問を受け、車中から少量の大麻片が発見されて大麻取締法違反容疑の現行犯で逮捕されている。

「この時は十分な証拠が集まらなかったとして、不起訴になっています。田中は当時、『今後は自らの行動に自覚を持ち、社会人としての責任を持って行動して行くよう反省いたします』と反省の弁を述べていましたが、今となっては、むなしい発言でしたね」(芸能記者)

2月20日には、自身のインスタグラムのストーリーズで、ネット上に流れている〝違法賭博疑惑〟を完全否定。「適当なのも大概にしろ 流石に酷すぎる ギャンブルやらないって散々公言してんだから調べろ この前も言ったけど都合いい時だけ名前出すな」と怒りの声を上げていた。

「19年5月には、田口淳之介も大麻取締法違反(所持)で逮捕されていますから、KAT-TUNの元メンバーとしては2人目。ジャニーズの同一グループから2人も逮捕者が出たのも異常事態ですが、田中の場合、弟の田中樹が『SixTONES』の現役のメンバーですからね。影響は計り知れませんよ」(同・記者)

田中容疑者の逮捕を受けて、ネット上には樹への誹謗中傷も殺到している。ジャニーズは、どう樹を守るのか。

あわせて読みたい