芸能

馬場ふみかを「男性不信」に追い込んだ“問題俳優”の実名

馬場ふみか
馬場ふみか (C)週刊実話Web

大手下着メーカー・PEACH JOHNでGiRLSブランドのミューズを務めるモデルの馬場ふみかが発表した『Fumika Babaスペシャルフォトブック』が話題になっている。

この投稿をInstagramで見る

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿

同書は、企画段階からレイアウトまで馬場が責任編集。人気のブラトップ「Peasy00」との私服コーデをはじめ、同ブランドでのこれまでの着用ビジュアルを収録しているという。

「あくまでブランドのフォトブックなので、書店での販売はされないそうです。2月22日から3月3日の期間中、PEACH JOHN新宿三丁目店、渋谷店、大阪店で、商品購入者の中から抽選でプレゼントされる限定品。これから馬場がブレイクすれば、プレミアがついて高値で転売されそうです」(芸能記者)

この投稿をInstagramで見る

馬場ふみか(@fumika_baba)がシェアした投稿

167センチの長身に推定E級バストの持ち主だが、もともとは、それがコンプレックスだったというのだ。

「本人は、バストが大きいことが悩みだったそうですが、『グラジャパ・アワード 2016』を受賞し、〝武器〟になると確信。グラビアの仕事に目覚め、モデルとグラビアを両立させる〝モグラ女子〟として快進撃を続け、今ではトップクラスに位置している」(出版関係者)

キッズ劇団上がりで演技力も抜群

モデル事務所に所属しているため、肌の露出にも抵抗がなく、下着メーカーのミューズも務めているが、キッズ劇団に所属してレッスンを受けていたとあって、女優としても今後の活躍が期待されている。

2014年に放送された『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)でテレビドラマ初出演を果たし、劇場版もヒットしたドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)シリーズの演技も評価は上々だ。

「ドラマ主演は、まだローカル放送でしか経験がありませんが、舞台もこなし、仕事の幅を広げ続けている。所属事務所のブッキング力の問題でブレイクには至っていませんが、大手芸能事務所にいれば、とっくにキー局でも主役級に抜擢されていたかもしれません。それくらい演技の才能が認められているんです」(民放スタッフ)

数々の作品でイケメンたちとも共演しているが、不思議なことに浮いた噂はほとんど聞こえてこない。

「若手俳優の伊藤健太郎が〝ひき逃げ事件〟を起こした際、馬場との交際が取り沙汰されました。伊藤は、女優の山本舞香との交際も報じられていましたから、馬場は捨てられてしまったようですね。以来、男性不信に陥っているそうですよ」(前出・芸能記者)

伊藤は、なんとも〝罪作りな男〟だ。

あわせて読みたい