芸能

朝倉未来と木下優樹菜が動画でまさかのコラボ!朝倉ファンは嫌悪感「マジであざといわ」

木下優樹菜
木下優樹菜 (C)週刊実話Web

格闘家で人気ユーチューバーの朝倉未来が、2月21日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新。タレントの木下優樹菜との初コラボ動画を投稿した。

浅倉は、『木下優樹菜をBreakingDownに誘ってみた』と題した動画を公開。

「今日はですね、木下優樹菜さんとコラボと言うことで、お願いします」と切り出すと、「異色のコラボです。何で僕なのかなって、ぶっちゃけ思ったんですけど」と本音をもらした。

「どうやら、今回のコラボは木下側からのオファーのようですね。木下は、『夏ぐらいからめちゃハマっちゃって、未来さんに』と、朝倉のファンだったことを明かしていましたからね」(芸能記者)

朝倉から、「よく炎上してるよね?」と振られた木下は、「いまに始まったことじゃなくて、2014年くらいから定期的に炎上している。まぁ、今だから言えるけど、撮ったCMがなくなったこともある」と秘話まで明かしたのだが…。

「次はヒカルとコラボか?」

視聴者は、朝倉の対応力を絶賛。

《まさかの誰も予想できないコラボに笑った。相手のよさをなんとか引き出そうとする朝倉の人のよさが出てたね》

《未来の分析力すごいな。アドバイスが的確でめちゃ丁寧》

《一歩間違えば炎上する可能性もあるのに、上手い具合に木下をイジってるね。さすが人気YouTuber》

一方、なりふり構わずコラボを仕組んできた木下には厳しい声が殺到している。

《こいつ本当になりふり構わないな。もう話題になれば誰彼かまわずオファーしてそう》

《次はヒカルとコラボでもするつもりか? 朝倉ファンだけど無駄な絡みはホント勘弁してほしい》

《本人は元ヤン繋がりのつもりみたいだけど、朝倉からはバカにしたような目で見られてたなw こうやってどんどん人気YouTuberを利用していくつもりだろうね》

《1人動画じゃ再生数稼げないからね。まずは朝倉とコラボして評判を確かめてるんだと思う。マジであざといわ》

今回の動画は「まさかのコラボ」ということで、早くも再生回数70万回を超えている。

「もちろん、収益になるのは朝倉側だけです。木下は、自分のYouTubeチャンネルに人気ユーチューバーを召喚するための〝お試し〟だったんじゃないでしょうか。ただ、一歩間違えばコラボ相手も炎上する可能性がありますから、朝倉のように上手く絡める相手はそう多くない。コラボを嫌がるユーチューバーも出てくると思いますよ」(ネットライター)

こうした木下の〝思惑〟を見透かしたように、朝倉は番組の最後に、クギを刺すことも忘れなかった。

「これからYouTube自分で企画して、頑張って行くということで、多分、コラボとかもいろんな人と増えていくんじゃないかと思うんですけど、その時にまた炎上しないように気をつけて下さいね」

朝倉の予想が的中しそうだ。

あわせて読みたい