芸能

渡部建が千原ジュニアのオファーをお断り!「プライド捨てて乗っかればいいのに」

千原ジュニア、
千原ジュニア、 渡部建 (C)週刊実話Web

復帰したばかりのアンジャッシュ・渡部建に、お笑い仲間も呆れ顔だ。

千原兄弟の千原ジュニアが、2月20日に『ABEMA的ニュースショー』に出演。「多目的トイレ不倫騒動」で芸能活動を自粛し、同15日放送の『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)で復帰した渡部に苦言を呈した。

ジュニアは、「イジるしかないし。この後、ゲストが後輩の『ザ・マミィ』が来るって。後輩が、先輩をなかなかイジりにくい。同期、もしくはちょい上でボロクソ言えるやつが、ボロクソにイジった方が、なんかこうね。吉本もいろいろ不祥事起こした人間、全部それで何とかやってきたから…。という思いで、『俺なんかが、もし呼んでくれたら全然行きますけどね』ってコメントで言ったわけ。生放送で」とコメント。

実際、兄のせいじと一緒に行っているライブ『チハラトーク』の舞台に、ゲストとして出演オファーをしたところ、「今は白黒アンジャッシュだけでやっていきたいと思います。お声がけはうれしいんですけど」と丁重に断られたことを明かしたのだ。

これにはジュニアも呆れたようで、「俺はどっかね、芸人やったら覚悟決めて来いよ。せいじと2人、土下座させてボロクソやるけどな。俺と児嶋くんで」と笑うしかなかった。

佐々木希も〝不倫イジり〟を容認

ネット上では、ジュニアに賛同する意見が圧倒的。

《覚悟して復帰したんなら、ジュニアにイジられた方がよかったんじゃね? まだまだプライド高そうだなw》

《原田龍二はむしろ自分からイジられて仕事が増えた。渡部もプライド捨てて乗っかればいいのに》

《所詮芸人なんだから格好つけてどうするんだよ。このままだと復帰しても不発に終わるぞ》

《なんで断るんだろうね。せっかくのオファーなのに。テレビじゃなくて舞台なんだから思いっきりイジられてこいよ》

渡部の復帰に関しては、妻の佐々木希も〝不倫イジり〟を容認していると言われているほどだが…。

「ジュニアの他にも、爆笑問題が『全然やりたければやればいいし、うちは大歓迎』と、事務所主催のタイタンライブに渡部を呼ぶことを提案しています。せっかくの芸人仲間のオファーを受けないのは、明らかに愚策。当面、千葉限定で様子見したいのかもしれませんが、大して意味があるとは思えない〝観測気球〟を上げたところで、いつの間にか東京湾に落下なんてことにならなければいいのですが…」(芸能記者)

もはや、渡部に失う物などないはずだが、いまだにプライドだけは捨てきれていないようだ。

あわせて読みたい