芸能

石川佳純と福原愛の「明暗」…美貌絶賛のカスミンと“再婚願望”でドン引きされる愛ちゃん

石川佳純
(画像)Stefan Holm / Shutterstock.com

卓球女子の石川佳純選手が、2月19日にインスタグラムを更新。お気に入りのスニーカーを紹介する私服ショットを公開し、ファンから絶賛されている。

「最近のお気に入りシューズ」と題した投稿で、試合で使用するアシックスのブランドを、プライベートでも愛用していると報告。花柄のトップスにワイドなジーンズ、ホワイト系のスニーカーを合わせた私服コーデを披露し、フォロワーからは「似合う」の大合唱だ。

《めっちゃ似合ってる♡ かすみちゃんはドレスアップもいいけどラフな格好も似合うねっ》

《カスミン~カワユイ》

《モデルさんやん》

《卓球が上手い女優さんですよね?》

2月23日に29歳の誕生日を迎えたばかりの石川選手。女子団体で銀メダルを獲得した昨年の東京五輪後には、次のパリ五輪を目指すかどうか「分からない」としていたが…。

「昨年9月には有名ファッション雑誌に登場し、『ガッキー(新垣結衣)かと思った』などのコメントが殺到していましたからね。現役を続けて、次の五輪も目指してほしいものですが、引退しても本当にモデルで通用するかもしれませんね」(芸能記者)

「泣き虫愛ちゃん」不倫の衝撃

福原愛
福原愛 (C)週刊実話Web 

一方、すでに引退している元卓球日本代表でタレントの福原愛は、ファンをドン引きさせている。

写真週刊誌『FLASH』が、福原の知人女性の暴露話を掲載。昨年2月に発覚した〝W不倫〟のお相手を紹介され、「私、この人と結婚するつもり」と再婚願望を口にしたというのだ。

「現在33歳の福原は、2016年に台湾の卓球選手・江宏傑と国際結婚。2人の子宝に恵まれましたが、不倫発覚後に離婚してしまいました。福原は、江の一家からモラハラなどを受けていたと主張していますが、子どもたちを台湾に残したまま不倫に走ったことで、ファンを失望させたのです」(前出・芸能記者)

幼少時から「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれ、国民的な人気を誇った天才少女の変わりぶりに、ネットも冷ややかな反応を示している。

《知人がドン引きした内容を、また記事で読んでドン引きしてしまう内容だな》

《離婚した旦那の子…自分の子だけど、別れた旦那を思い出させる存在でもありますよね? 新しい恋を始めたいなら一人の方が断然始めやすいですね。連れ子で、新しく夫になった人に虐待されたりする事件もあるから、愛さんのような恋愛体質の母親につかなくてよかったと思う》

《夫や彼氏のことは本人同士の問題だからどうでもいいけど、2人の子どものことは母親としての責任があるよね。子どもにとって母親がいないということがどれほど重大なことか。力づくで連れて帰ってくるくらい子どもへの愛情があってもよかったと思う》

ジュニア時代から、ともに日本の卓球人気を牽引してきた福原と石川も、すでにアラサー。華麗なプレーで人々を魅了した2人の「明暗」が、ここまで分かれるとは誰も想像すらしなかったはずだ。

あわせて読みたい