芸能

新川優愛“人妻メガネ姿”が可愛すぎる! 朝ドラ『カムカム』川栄李奈以上の注目度

新川優愛
新川優愛 (C)週刊実話Web

「男はいくつになっても、制服やメガネ女子に、あらぬ妄想を抱くものです」(芸能関係者)NHK朝の連続テレビ小説に出演している女優・新川優愛の評判がすこぶるいい。

「新川は、川栄李奈演じる3代目ヒロイン・大月ひなたの同級生・藤井小夜子を演じているのですが、ヒロイン以上に注目を浴びて、川栄を焦らせているのです」(ドラマ関係者)

小夜子は、お嬢さん育ちでおしとやかな優等生。英会話やピアノ、書道に長け、学校の先生になるのが夢という役柄だ。

「ひなたと同様、こちらも子役から成長した姿で新川が登場。幼少期から設定が変わっていないということで、メガネに白のブラウス姿での出演となりましたが、これが男性視聴者の潜在意識を〝ワシづかみ〟したのです」(芸能ライター)

ネット上では、《新川優愛のメガネがかわい過ぎる》《萌え~》《朝ドラ界のメガネ先輩》などと、大絶賛のオンパレードとなった。

新川は、今度の朝ドラ出演について、「小夜子と私自身は似てないと思うから、バレないように演じたいなと思っています」とコメントしていた。

ファンならずとも思わず目がいってしまい…

「いやぁ、身長166センチで、推定バストサイズ82センチの〝大人の女バディ〟とのギャップがタマらないという男性視聴者が多いのです。確かに、ファンならずとも、ふっくらとブラウスを膨らませる美豊に思わず目がいってしまいます。数字以上のボリュームを感じてしまいますね。〝脱いだらスゴい隠れF〟というウワサは以前からありました。それに彼女、現役バリバリの人妻ですから」(芸能リポーター)

2019年8月、9歳年上のロケバス運転手と結婚。

「積極的にアプローチしたのは彼女でした。他の出演者やスタッフへの接し方に惹かれたそうです」(テレビ局関係者)

新川が〝逆ナンパ〟したのだ。

「車内に忘れ物をしたとウソをつき、待機していた彼に〝結婚なさってますか?〟と聞いたそうです。そんな〝素顔はイケイケ〟の新川が、メガネをかけておしとやかな女性を演じている。〝萌える〟のは当然です」(前出の芸能ライター)

ドラマの舞台が京都ということで、「京言葉が難しい」とこぼしているようだが、今、彼女に迫ったら、「かんにん、かんにんどすえ~」と軽くいなされるのだろうか、それともメガネを取って…。

あぁ、妄想が止まらない!

あわせて読みたい