芸能

中条あやみ『ゴチ』のヤラセ否定も指摘「新メンバーばかりがクビになるはずない」

中条あやみ
中条あやみ (C)週刊実話Web 

中条あやみが、2月20日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。同局系『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」のヤラセを完全否定した。

同企画では、昨年末の最終戦で俳優の松下洸平とともに「クビ」が決定。今シーズンから俳優の高杉真宙と池田エライザが新メンバーに加わっている。

中条は、「『ヤラセか?』ってよく言われるんですよ。『本当にお金払ってるのか』『クビは本当だったのか』とかいろいろ聞かれる」と自ら〝ヤラセ疑惑〟に言及。「本当にお金払ってるし、クビも本当に悲しかったです」と訴え、MCの後藤輝基から「本当に成績が悪かったらクビになるっていうこと?」と質問されると、「そうです。シンプルに食べ過ぎました」と笑いを誘ったのだ。

『冒険少年』にビビった!?

しかし、この中条のヤラセ否定発言に、ネット上では冷めた声が広がっている。

《ヤラセじゃなくてそんなうまく新メンバーばかりがクビになるはずないじゃんw 嘘ももう少し上手くいって欲しいわw》

《自腹でわざわざテレビに出る必要があるのでしょうか?w 中条のような売れっ子ならなおさらでしょ。アホらしいわ~》

《実際は高額なギャラもらってるから、結局は自腹を切ることなんてないでしょうね。スケジュール管理もあるから最初から1年の契約でしょうw》

《そもそも料理の値段だって本当かどうか分からない。操作しようと思えばどうにでもなる時点でヤラセみたいなもんだよ。中条さんもわかりきったことをしゃべるから余計に疑惑が膨らむんですよw》

《ゴチを本気で見てるのなんて小学低学年まででしょw いい加減、マンネリだしどうでもいいわ》

毎年、メンバー交代の時期になると、必ず浮上するヤラセ疑惑。それだけ「ゴチ」の人気が高いという証しとも言えそうだが…。

「百歩譲って、本当に中条が知らなかったとしても、マネジャーレベルでは、交代時期や自腹分についての話は通っているハズですよ」

ゴチと同じナイナイの岡村隆史がMCを務めるTBS系の『アイ・アム・冒険少年』のヤラセ疑惑が報じられたため、予防策を講じたのかもしれないが、賢明な視聴者は、〝設定〟も込みで楽しんでいるはずだ。

あわせて読みたい