芸能

ASKAの娘が恋愛リアリティー番組に出演!「突然、父親が知らない女性と薬物で逮捕されて…」

ASKA
ASKA

2月8日からNetflixで配信が開始された恋愛リアリティー番組『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』に、元CHAGE and ASKAのASKAの娘で、シンガーソングライターの宮崎薫が出演している。

お笑い芸人の藤井隆と、女優の板谷由夏がナビゲーターを務める同番組のコンセプトは、「愛しい人との初対面は、プロポーズを承諾してから。日本を舞台に、声だけで運命の相手を見極めようとする独身男女の恋模様を追ったリアリティ番組」。

アメリカ発の人気番組の日本版で、男女それぞれが個室の中で、お互いの姿や顔を見ずにデートを重ね、壁越しのプロポーズを成功させた後に初めて直接対面することができるという。

エイベックスからメジャーデビュー

このネタをスクープした『デイリー新潮』によると、晴れて婚約成立となったカップルの1組のうちの女性がASKAの娘だというのだ。

「名前はカオル。番組中、参加女性たちが集まる控室でも、ギター片手にたびたび歌を披露していました」(ネットライター)

父親のASKA(本名・宮崎重明)は、2014年5月に覚せい剤取締法違反(所持)などの容疑で逮捕され、懲役3年・執行猶予4年の判決を受けている。

「番組内では、8年前の出来事を『24とか25になる時だったかな。突然、朝、電話が掛かってきて、父親が薬物で逮捕されて、しかも知らない女性と逮捕されて』などと振り返っています。現在、カオルは32歳ですから、年齢的にも一致しています」(同・ライター)

宮崎薫は、2012年に歌手としてエイベックスからメジャーデビュー。大手自動車メーカーのCMソングにも採用されるなど音楽活動は順調だったが、父親の逮捕を受けて暗転。

「彼女も、約2年半の活動休止に追い込まれ、エイベックスからの契約も解除されてしまったんです。以前は冴えないビジュアルでしたが、現在は色気ムンムンの大人の女性になっていたので驚きました。歌唱力は父親譲りなだけに、今回の番組出演をきっかけに再ブレークするかもしれませんよ」(音楽業界の関係者)

素性がバレてしまったのだから、開き直って〝暴露系キャラ〟で売る手もある。

「インタビューで、その人の半生を語ってもらうYouTubeチャンネル『街録ch~あなたの人生、教えて下さい~』に登場したらバズりそう。タレントの中山秀征や勝俣州和も出演して話題になったチャンネルで、父親の逮捕当時からの心境を洗いざらいぶちまければ、他のメディアからも出演依頼が殺到するかもしれません」(前出・ネットライター)

とはいえ、父親のネタだと地上波は厳しいかも…。

あわせて読みたい