エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~職人の本格手焼き!国産鶏100%炭火焼鶏

職人の本格手焼き!国産鶏100%炭火焼鶏

《職人の本格手焼き!国産鶏100%炭火焼鶏》
内容量:500グラム 価格:1242円(税込)
『栗山ノーサン』

ブログでもご報告しましたが、先日、新型コロナウイルスに感染してしまい、数日間つらい日々を過ごしました。

「まさか自分が?」と思いましたが、そのまさかが起こり得る状況になっていますよね。

熱が出て、鼻水も滝のように出ていて、全身がだるく、食欲もあまりありませんでした。もう、あんな思いはしたくないので、今まで以上に感染対策をしていきたいと思います。

さて、ようやく食欲も回復してきたので、わたしの生き甲斐である晩酌も再開したいと思います。本日の晩酌のおつまみは、栗山ノーサンさんの「国産鶏100%炭火焼鶏」です。

わたし、炭火焼き大好きなんですよね。1パック500グラムの大容量というのも嬉しいところ。こちら、もも肉とむね肉が1対1の割合で配合されていて、レンジでチンするだけですぐいただけるんです。

お皿に盛り付けると、炭の香ばしいかおりが漂ってきて、まるでお祭りに行ったようなワクワク感があります。大きめにカットされたむね肉をいただいてみると、とっても柔らかくてなめらかな食感。

噛めば噛むほどジューシー!

むね肉って淡泊なイメージがありましたが、その印象がガラリと変わりましたよ。味付けは塩のみで、炭火で焼いただけというシンプルさも鶏肉の良さを見事引き出してくれています。

炭火の香ばしさに負けない旨味がガツンとくるし、塩もちょうどいい加減で、鶏肉が持つ本来の甘みをより引き立たせているんです。しつこさがまったくないから、これはなんぼでも食べられますね。

もも肉はというと、しっかりと弾力があって、皮部分がコリッとしていて、この食感好きだわー。噛めば噛むほどジューシーな脂がジュワッとにじみ出てきて、いつまでも噛んでいたくなります。

職人さんが心を込めて手焼きしてくださっているそうで、炭火の香ばしさが本当に絶妙でお酒がグイグイ進みます。わたしはビールに合わせていただきましたが、一気に元気が戻りましたよ(笑)。

しかもこちら、化学調味料・香料・保存料を一切使用していないということで、超絶おすすめです。皆さんも晩酌のおつまみに、ぜひ食べてみてね!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。
T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。
『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい