芸能

52歳・浅香唯“画像加工”が下手すぎ!? 「めちゃ怖い」「アイドルの悲しい性w」

浅香唯
浅香唯 (C)週刊実話Web

タレントの浅香唯が、2月15日に自身のインスタグラムを更新。ショートヘアにイメチェンした姿を公開した。

浅香は、「短めに 久しぶりに美容室へ そろそろ髪の毛伸ばそうかな〜?と密かに考えてたけど、やっぱりショートに魅了されてる私 ずっとロングが好きだったのにな〜 なので今回はいつもよりバッサリいっちゃいました いや〜やっぱ首元寒い」と報告。

さらに「ねぇねぇ、私さミッキーっぽくない 撮ってる時気づかなかったけど、壁の飾りが耳みたくなってた〜wwめちゃくちゃ些細なことなのに、なんか嬉しい 単純な私でした」と、茶目っ気たっぷりにつづっている。

フォロワーは「似合う」の大合唱。

《昔からショートヘアお似合いですもんね。いつになっても変わらないね~》

《確かにミッキーみたいw 唯ちゃんはショートもロングもどっちも似合うと思う》

《ショートヘアみるとスケバン刑事を思い出すね。やっぱり唯さんはショートが似合うと思う》

チャームポイントの「大きな目」が…

一方、写真が痩せて見えるため、〝劣化〟を指摘する声も相次いでいる。

《今でもほんとかわいらしい人だけど、さすがに52歳になると、アップはキツいなぁw もう少しふくよかになった方が健康的に見えると思う》

《以前よりも痩せて、目の大きさが目立ってるね。なんだかお婆ちゃんみたい》

《画像加工も酷いけど、痩せて顔つきがめちゃ怖いw 52歳にしてはあまりにも老けてるだろ》

《画像修正しないと無理なんだから、むやみにアップ写真なんて公開しなければいいのにねw これもアイドルの悲しい性かw》

もともと「大きな目」がチャームポイントの浅香だったが、加齢で顔が痩せ、目の大きさが不自然に見える。

「ネットの指摘通り〝画像加工〟が苦手なようで、今回の投稿写真では、大きな目が目立ち過ぎて、魔女のお婆ちゃんのような顔に見えてしまうんです。もう少し上手い人に頼んだ方がいいと思うんですが…」(芸能記者)

十代の頃に主演した『スケバン刑事3』で一世を風靡した浅香も、すでに52歳。その年齢にしては美貌を維持しているのだから、〝画像加工〟は最小限にとどめておいた方がいいと思うが、あまり細かいことを指摘していると、「せからしか! きさんら許さんわい!」と怒鳴られそうだ。

あわせて読みたい