芸能

ユーチューバー・ヒカルの“芸人ネタ”に大ブーイング!「いつまでも面倒くさいヤツ」

(画像)aguscrespophoto / shutterstock

人気ユーチューバーのヒカルが、2月13日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新。〝妹〟と公言する歌い手「麻婆豆腐」とのオリジナルデュエット曲『even』が完成したことを報告し、ミュージックビデオ(MV)も解禁した。

ヒカルは、昨年9月に「実は生き別れの妹がいます…」と題した動画で、ヒカルと同様のツートンヘアーの麻婆豆腐のことを〝生き別れの妹〟と紹介。ファンからのコラボ要請をきっかけに麻婆豆腐の存在を知ったとして、「何かの縁を感じずにいられない」とコメントしている。

ファンからは、今後の展開を期待する声が殺到。

《歌も上手いし2人のハーモニーが実に素晴らしくて心地よく聴けました》

《めちゃくちゃいい曲ですね。2人の息もピッタリです》

《曲も歌詞も歌声もめっちゃよかった‼️ この2人で色んな形でコラボしてほしい》

「どんだけ再生回数稼ぎたいんだよ!」

大きな反響を呼んだが、なぜかヒカルはMVの紹介後、まったく無関係の「連日Yahoo!ニュースを騒がせている件」についてコメント。食事会で中堅芸人にユーチューバーを見下すような発言をされたことでブチ切れ、大きな騒動になったことについて「俺、別にテレビ目指してYouTube活動しとるわけじゃないから」などと語り始めたのだ。

これには、さすがに大ブーイングが起きている。

《いい加減に、その話題引っ張るのやめろよ。どんだけ再生回数稼ぎたいんだよ!》

《正直、MVは単なる前振りでしたねw いつまでもゴタゴタいってないで、文句あるなら芸人の名前暴露すればいいだろ》

《いつまでも面倒くさいヤツだなぁ。小銭稼ぎがすぎるわ》

《MV紹介したんだからその話しろよw 結局、芸人の話をしたくてしかたないんだな》

ヒカルは、「僕がバカにしたり、煽ってる発言あると思うんですけど、全部これもネタでやってることなんで」と、最後まで芸人の名前は明かさなかったが、ならば最初から最愛の〝妹〟とのMVについて語り尽くせばよかったと思うのだが…。

大きな話題になることが分かっている以上、長々とネタを引っ張るのは、ユーチューバーの悲しいサガなのかもしれない。

あわせて読みたい