芸能

鈴木保奈美“年末電撃離婚”!? 心機一転21年ぶりフルオープン情報も!

鈴木保奈美
鈴木保奈美(C)週刊実話Web

女優の鈴木保奈美がこの年末、夫の『とんねるず』石橋貴明と電撃離婚し、年明け早々、セクシーグラビアに登場するとの説が水面下で流れている。

「保奈美を巡っては、11月12日発売の『週刊文春』が、今年7月に個人事務所を設立し、さらに伊藤健太郎の元マネジャー女性のプロダクションと業務提携して積極的に芸能活動をしていくという話を報じました。また保奈美と石橋の離婚説にも言及したのです。実際、2人には数年前から不仲説が流れ、保奈美が個人事務所を設立したタイミングということもあり、年末に離婚するのではと見る関係者も多くいるのです」(芸能プロ関係者)

鈴木は1998年、石橋と再婚して3女をもうけた。世がうらやむ大型カップルとなり、石橋が社長を務める事務所に所属しているが、2018年3月には石橋の仕事の柱の1つでもあった長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了。そのあたりから関係がぎくしゃくしているとのウワサが流れていた。

「石橋は今年開設したYouTubeチャンネルやテレビ番組『石橋、薪を焚べる』(フジテレビ系)などに出演していますが、『みなさん――』が終わった影響は大きく、テレビ界での存在感が薄くなりました。そういった夫の変化もあり、保奈美が離婚を考えだした可能性もありそうです」(同・関係者)

宮崎美子の再ブレークに触発されて!?

石橋がテレビ界から去りつつある一方、50歳を超えて鈴木はフル回転状態だ。今年だけでも4月期の『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の他、10月期の『35歳の少女』(日本テレビ系)と、連ドラに立て続けに重要役で出演している。そうした中で浮上しているのが、来年早々にも〝電撃ビキニ〟を披露するとの情報なのだ。

「年末離婚とセットで流れている情報なのですが、石橋と別れた後、個人事務所で心機一転、仕事をしていく証しとして、年明けにもビキニグラビアを披露する計画が水面下で進んでいるというのです。61歳の宮崎美子が21年のカレンダーで40年ぶりビキニを披露して再ブレークしたことに影響を受けており、さらに話題を呼ぶため〝極小ビキニ〟で話が進められているとか。今でも強烈なフェロモンを放つ保奈美だけに、セクシーなビキニ姿を披露すれば話題騒然必至。最近はヨガで鍛えて若々しい肉体を維持し、美しいおわん型美乳も健在なだけに注目です」(芸能記者)

鈴木は00年の映画『いちげんさん』でフルヌードを披露し、美しい薄茶色のバストトップで世間を興奮させた過去がある。

「独身に戻ればイケイケになるであろうだけに、21年ぶりの〝フルオープン〟披露も十分にあり得ます」(同・記者)

何はともあれ、離婚が現実になるかならないかで変わってくる話。年末の動向から目が離せない。

あわせて読みたい