芸能

華原朋美10キロ以上のダイエット成功!最新写真に「お顔もスッキリ」絶賛コメント殺到

華原朋美
華原朋美 (C)週刊実話Web

歌手の華原朋美が、2月11日に自身のYouTubeチャンネルやインスタグラム、ツイッターを更新。10キロ以上のダイエットに成功したと明かし、話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

華原朋美(@tomomi.kahala0908)がシェアした投稿

「華原は、YouTubeチャンネルのスポンサーであるSparty社の協力で、同社のWaitless(ウェイトレス)というサービスを利用したようですね。食事、運動、サプリメントで、利用者ごとに最適化されたプログラムを実践するという同サービス。華原は見事、3カ月で74・9キロから64・3キロまで体重を落とした」(芸能記者)

インスタグラムには「トレーナーさん、ファンの皆さんからの応援にとても助けられました。本当にありがとうございました。今はリバウンドしないように、そして無理なく自分なりに頑張ってダイエットを続けて行きたいと思っています。がんばりまーす」とつづり、ダイエットを継続していく姿勢を見せた。

「メンタルに関わる事」

ファンからは応援のメッセージが殺到。

《凄い(*’ω’ノノ゙☆パチパチ》

《朋ちゃん頑張ったね 可愛いのがさらに可愛くなった》

《素晴らしいです》

《お顔もスッキリ 笑顔も自然な感じで良かったです》

しかし、匿名掲示板にはこんなコメントも。

《華原さんは11キロ痩せてもまだ写真を見る限り、ぽっちゃり。まあ、中年は少し太ってるぐらいの方が綺麗な気がします》

《一気に痩せると、すぐリバウンドすると思うので、まずはメンタルや体調を整えて徐々に痩せられると良いですね。身長からしてもう少し減らしたほうが年齢的にも良いと思います》

《このタイプの人は永久に減量と増量を繰り返すしかない。体重をキープするということは、その状態で生活習慣もキープしなければならないけど、ほとんどの人は目標の体重に達した途端に生活習慣を元に戻してしまう。大変なのは、それをずっと維持すること》

《メンタルに関わる事なのであまり痩せろ痩せろと言わない方がいい。体質的に痩せにくい人もいますから、一概に太り過ぎだから痩せろと言えない》

以前の華原は明らかに情緒不安定で、薬物依存なども噂されたほど。19年には外資系企業勤務の一般男性との間に男児を設けたが、ベビーシッターをめぐって激怒したり号泣謝罪動画を投稿するなど、次々と騒動を起こして周りを心配させてきた。

「昨年8月に、自身のマネジメントを手がける事務所代表の男性と結婚してからは安定しているように見えますね。ダイエットにも、夫の応援と手厚いサポートがあったはずですよ」(前出・芸能記者)

幸せ太りに逆行するダイエット。いつまで続けられるのか…。

あわせて読みたい