芸能

小林麻耶『グッとラック!』の後釜に“暴露女”大島由香里を起用!?

小林麻耶
小林麻耶 (C)週刊実話Web

フリーアナの大島由香里が、先ごろレギュラー番組で降板騒動を起こした小林麻耶の〝後釜〟に座るのではないかという話が出ている。

「小林にはスピリチュアルな怪しい評判があり、事務所をクビに。コメンテーターで出ていた情報番組『グッとラック!』(TBS系)を降板になりました。彼女に代わり、同じくフリーアナの中村仁美、大島由香里が出演。まだ単発なのか、あるいはどちらかがレギュラーになるのか分かっていません」(女子アナライター)

中村は元フジテレビ。〝問題児エピソード〟が有名だ。選挙リポーターとして当落線上のギリギリの候補者の事務所に取材に行き、みんなが結果に固唾を飲む中、大きな声で私的な電話。朝日新聞の記者に「うるさい、出でていけ」と言われると「私を誰だと思っているの。フジの中村よ」と返した勘違い発言が評判になった。

「大島も元フジテレビアナウンサー。フィギュアの元トップスケーター、小塚崇彦と結婚するも、昨年に離婚。今年になって下着ヌードを披露するなど、話題をふりまきました。これだけならまだしも、小塚の悪口を連発。女性関係をなじり『婚約指輪を返せと言われた』『子どもの面倒を見ずイクメンぶっている』などと暴露。離婚した後も小塚をボロカスに非難していてドン引きです」(前出の女子アナライター)

大島由香里の“暴露話”に期待!?

中村は性格に難アリ。一方の大島も、離婚した途端に豹変…。

「中村の評判の悪さは昔から有名ですから、レギュラーはないと思います。かといって大島の小塚批判も『一方的で卑怯』のバッシングが続出しています。お互い、低レベル過ぎてレギュラーのコメンテーターはどうでしょう。帯に短し…じゃないですか」(テレビ雑誌編集者)

もっとも『グッとラック!』は、以前から低視聴率で苦戦している。

「どちらかいうと、暴露話の多い大島を使いたがっているといいます。まあどちらも似たようなものかもしれません」(同・編集者)

どちらになっても期待薄!?

あわせて読みたい