芸能

新井恵理那“北京冬季五輪コスプレ”にドン引き声「選手よりも自分を見てって感じ」

新井恵理那
新井恵理那 (C)週刊実話Web

フリーアナウンサーでタレントの新井恵理那が、2月10日までに自身のインスタグラムを更新。スノーボードとスキースタイルを披露した。

この投稿をInstagramで見る

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

新井は、「北京オリンピックの熱戦にワクワク♪やっぱり日本人選手の試合を夢中になって応援していますが、その勝敗を忘れてしまう瞬間もあって…。きのうは、スノーボード女子スロープスタイルで優勝した、ニュージーランドのゾイ・サドウスキー シノット選手の特大ジャンプに、思わずワーオ!と叫んでしまいました」とつづり、赤のニット帽とジャケットに白のパンツ姿で、スノーボードを履いて座っているショットをアップしている。

フォロワーからは大反響。

《めちゃかわいい! スキーやスノボやられるんですか?》

《がんばれ~、恵理那選手!スキーウェア姿、可愛いです。クロカン、応援しましょう!》

《恵理那ちゃん決まってるね! このままオリンピックで活躍できそうですねw》

《腰の落とし方がちょっと甘いかな。グッと落としてヒザを入れないとねw》

「この人、本当にあざとすぎる」

一方、北京冬季五輪開催に合わせて競技スタイルのコスプレを披露する新井に冷めた声も。

《いくら朝の番組企画とは言え、わざわざへっぴり腰の写真をアップしなくてもよくね? この人、本当にあざとすぎる》

《せめて国体選手くらいの実績があればいいけど、全くやったことないんだろ? 自分で恥ずかしくないのかなw》

《スキー、スノボ、ジャンプ、スケートと連続投稿してるけど、もはや選手よりも自分を見てって感じだな。あざとすぎてドン引きしたわ》

新井の競技コスプレは、出演する『グッド!モーニング』(テレ朝系)北京五輪特集の企画なのだが…。

「どのポーズもあまりに〝へっぴり腰〟で、視聴者からは『無理に五輪に寄せてくるな』と厳しい声が相次いでいるんです。また、キュートな自分を見てとばかりのドヤ顔も、アンチをイラ立たせているようですね」(芸能記者)

新井のファンには嬉しいコスプレだが、ウィンタースポーツの純粋なファンにとっては、目障りなのかもしれない。

あわせて読みたい