芸能

加藤綾子“使用済みアイテム”即完売!闇オークションの実態に迫る

加藤綾子 
加藤綾子 (C)週刊実話Web

フリーアナ・加藤綾子の〝使用済み〟をうたうアイテムが闇オークションで販売され、「即完売」したという。複数出品されたが、いずれもホンモノではないかとの疑惑が浮上している。

「腐ってもカトパンですね。彼女のレアもののアンダーウェア&ビキニという触れ込みで出品され、どれも秒売れしたみたいです。カトパンに密着していたモノとなれば、買いたくなるのも当然でしょう」(投稿雑誌編集者)

これまで闇オークションでは、カトパンのワイセツ商品がさまざまな形で売られてきたようだ。

「例えば彼女の〝私生活ビキニ写真〟ということで、イベントや屋外でロケしている写真の中に、彼女のビキニ写真を入れ込む。相場は30枚程度で6000円ぐらい。ビキニ写真というのは、カトパンが学生時代に雑誌掲載された、海辺で撮った際のグラビア写真。バストサイズ88センチというの〝自己申告〟まである印刷物を、カラーコピーして30枚の中に入れる。つまり、全くウソの商品ではないのです」(同・編集者)

カトパンが過去に雑誌でビキニになっているのは知られた話。だが、今回流出したのは〝使用済み〟の商品だ。

「もともとカトパンの流出モノはホンモノが多いとされるのですが、現物のワイセツ品がネットに出回ったんです。最初に売られたのは、ビキニの方でした。これが結構、高値がついたようです」(裏モノライター)

カトパンの結婚に嫉妬した元カレのしわざ!?

カトパンのビキニについて説明すると、

「海外のビーチらしきところで明るいグリーンの肩ヒモなしのビキニを着用。スリムな体といい美爆の〝E級〟といい、カトパンと瓜二つなんです。それがオークションサイトに出ていました。値段は2万円以上。結局は買い手がつかないままタイムアウトになりましたけれど…」(同・ライター)

しかし、昨年6月に再び同様の物がオークションに出品されていたという。

「このときはアッという間に売れました。彼女の独身時代のビキニということで、興味がそそられたのではないでしょうか」(同)

さらに、彼女の下着も即売れしたという。

「彼女のアンダーウェア上下セットで、複数売っていました。そのほとんどが闇オークションで3万円以上。去年の春ごろから何度か売られていて、どれも落札されています」(同)

そもそも、どうして数多く出品されたのか。

「時期的なものを考えると、元カレのしわざと考えるのが自然。彼女は昨年、会社経営の男性と結婚。子供が2人いるものの、資産家ということもあり、いわゆるセレブ婚。過去にフラれた男は多数いるとウワサされているだけに、やっかみもあるでしょう」(前出の投稿雑誌編集者)

まゆつば商品が横行するネットの闇販売。果たして、カトパンの〝使用済み〟はホンモノなのだろうか。

「水着ではメガネをかけている写真もあるのですが、実は一般人が似せて撮って、小金儲けしているという話もあります。すべてではありませんが、本物の可能性は極めて低いと思いますね」(同・編集者)

真相はカトパンのみぞ知る…。

あわせて読みたい