芸能

渡部建に芸能界から“共演NG”連発!? 高橋真麻が「怖い」と不安告白

渡部建
渡部建 (C)週刊実話Web

フリーアナの高橋真麻が〝多目的トイレ不倫〟で芸能活動を長らく休止していたお笑い『アンジャッシュ』渡部建の復帰について「NGワード多過ぎ」と発言。物議を醸した。渡部は来る2月15日、『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)に出演する予定だ。

「渡部は5日、所属事務所を通して芸能活動再開を発表。予想されたことですが、非難が続出しています。ローカル局から始めてジワジワと活動枠を広げるつもりなのでしょう」(芸能ライター)

今回の渡部の復帰に関し、一部夕刊紙が不快感をあらわにしている。渡部復帰の情報が業界に流れ、4日、夕刊紙が千葉テレビに確認したところ「そんな話はない」と否定したからだ。

「夕刊紙は千葉テレビを名指し批判していますから、公式コメントだったのでしょう。その後、千葉テレビは、違う部署が勝手にコメントを出したということで逃げた。これに対して『千葉テレビは大ウソつき』の声も出ています」(同・ライター)

いずれにせよ、渡部が復帰することは確実。渡部に対して冒頭の高橋は7日、情報番組『バイキングMORE』に出演し、「番組とスポンサーさんがオーケー出されて復帰されたとして、視聴者の方は賛否両論あると思うんですよ」と厳しいコメント。相方の児嶋一哉や家族への思いやりがないことを指摘し、「…NGワードが多過ぎて…怖いな、みたいなのは…」と不安も告白したのだ。

渡部建『バイキングMORE』出演か…

「今後、キー局の出番があるのか分かりませんが、渡部と共演するタレントは迷惑だと思いますよ。どう繕っても〝多目的トイレ不倫〟は異次元のキモチ悪さ。お得意のグルメでガンバろうにも、それが背景に浮かんでしまう以上、ムリだろうともっぱらです。真麻は歯切れのいいコメントで人気ですが、彼女だけでなく、お下劣過ぎる渡部とは関わりたくないのが本音でしょうね」(同)

一方、『バイキング――』でMCを務める坂上忍が気になる発言。「収録のときは気にしないで、イジってあげていただけるとありがたいですね」と、なぜか擁護的だったのだ。

「坂上は3月で番組を降りますが、その前に渡部を出す構想があるみたいです。坂上最後の打ち上げ花火でしょうか。真麻にはすでに渡部出演を打診されている可能性もありますね」(テレビ雑誌編集者)

何はともあれ、芸能界でどれほど渡部に需要が残っているのか見モノだ。

あわせて読みたい