芸能

50歳・平子理沙“疑惑のすっぴん”に大ブーイング!「えーーー!ウソだー」「やり過ぎ」

平子理沙
平子理沙 (C)週刊実話Web

モデルの平子理沙が、2月9日に自身のインスタグラムを更新。50歳とは思えぬ〝すっぴん姿〟を披露してネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

平子理沙 RISA HIRAKO(@risa_hirako)がシェアした投稿

米ロサンゼルスに滞在中、髪をピンクに染めていた平子は、前日の投稿で「お気に入りのピンクヘアを卒業致しました」と報告。「前髪も切るか、伸ばすか」悩んでいるとして、ファンに意見を求めていた。

「この投稿に、フォロワーからはトレードマークの前髪ぱっつんがいいとか、伸ばした平子も見てみたいといったコメントが殺到。9日の投稿で、まだ悩んでいると明かしていたんです」(芸能記者)

平子は、サイドの髪をつまんで顔の前に流し、突き出した唇と鼻で挟んだ写真を公開。「今日はノーメイクですみまへん」とつづったところ、フォロワーから絶賛の声が殺到しているのだ。

《ノーメイク?可愛すぎます》

《すっぴんでも、メイクしてもどちらも可愛いです》

《断然、ノーメイクの方が、良い!》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

「事前に教えてくれてありがとう」

一方、「ノーメイク」を疑う声もある。

《これ、本当?写真加工してない?肝斑とかないの?シワもない。えーーー!ウソだー(笑)》

《右目、アイラインが引いてあるように見えます…疲れ目かな自分が》

《番組名は忘れましたが元旦那の吉田栄作さんには一度もスッピンを見せたことがないというエピソードトークが忘れられない》

中には、長谷川京子などとの〝類似点〟を指摘する書き込みも。

《最近ハセキョーさんの方が強烈で平子さんはまだましに見えてきた笑》

《ここ数年の平子さんやハセキョーを見ていて顔に何か入れたら絶対にダメだと確信しました。事前に教えてくれてありがとう》

《広瀬香美に似てる…!行き着くところを見た気がする》

「美」を売りにするモデルであるため、肌やボディーのメンテナンスに力を入れるのは理解できるが、「やり過ぎ」と感じる人もいたようだ。

《40歳くらいの時の画像見たら凄く可愛かった。元々可愛いんだから、やり過ぎなくていいと思う》

《同世代には圧勝し若い人に憧れの美魔女として見られたい気持ちはわかるけど、やり過ぎ!あとハセキョーも。昭和の女優さんて何であんなに美しい中年だったのかと思う》

昭和の時代には、アンチエイジングの〝技術〟が、ここまで確立されていなかっただけのような気もするが…。

あわせて読みたい