社会

今井絵理子議員、子ども食堂のお手伝いも「選挙のためのアピールでしかない」とバッサリ

今井絵理子
今井絵理子 (C)週刊実話Web

元SPEEDの今井絵理子参議院議員が、2月6日に自身のインスタグラムを更新し、「子ども食堂」のお手伝いをしたことを報告した。

『約20年来の友人である「いとちゃん」こと女子プロレスラーの伊藤薫選手が、コロナ禍で大変なご家庭や学生さんたちへ手作りのカレーライスなどを提供しています』と書き出した今井議員は、『始めてからもうかれこれ一年ぐらいになるのかな。月に2回、食事の無料提供をしています。いとちゃんのカレーライスは絶品なんです‼️』とつづり、自分と長男でプロレスラーの今井礼夢も手伝っていたことをアピール。

『どんな時でも子どもたちが笑顔になるような取り組みを今後もしていきたいです』とした上で、カレーライス弁当を手渡している様子や、調理中の姿を撮影した複数の写真をアップしている。

こうした今井議員のボランティア活動に、ファンからは絶賛のコメントが寄せられた。

《素晴らしい活動だね! 私もカレー食べてみたいな》

《こども食堂はほんと有難いですよね❤️》

《とっても素敵な活動ですね コロナ渦のこんな今だから余計に、子供達が笑顔になる場面は見ていて嬉しくなりますね いとちゃん♥えりちゃん♥らいちゃん♥素敵です》

《大田区の友達に広めたよー! とても素敵な活動と楽しそうな絵理ちゃんの姿にほっこり♡》

「国のためを思うなら一歩引いて」

一方、匿名掲示板には、こんな声も。

《次の選挙のためのアピールでしかないでしょうね。この国のためを思うなら一歩引いてみるのも大事なことですよ。議員になって国政そっちのけで彼氏も見つかったからもう出なくても良いのではないでしょうか?》

《あなたは政治家のハシクレだから参加するのは良い事だと思うけど、それを発信するのは違うと思う。参議院選もありますし》

《政治家としての仕事を見せていただきたい! そういう事なら俺でもできます。税金を貰ってる事をもっと自覚していただきたい!》

《この人プロレス関係ばっかり。それしか話題ないの? 議員としてどのような活動をされているのか知りたいですね》

今井議員は、今年夏の参議院選挙で改選を迎える。

「すでに、昨年末に自民党から公認を得ており、事実上の選挙戦はスタートしています。知名度ならば全候補者中トップクラスですが、実績は少なく、好感度も低い。なにせ、話題になったのは『一線は越えていない』の名言を残した不倫騒動だけですからね」(政治ジャーナリスト)

〝スピード落選〟しないように必死だ。

あわせて読みたい