芸能

田原俊彦“妻子を捨てた”奔放生活…謎の男性パートナーと同居中!?

田原俊彦
田原俊彦 (C)週刊実話Web

還暦記念写真集で〝赤いふんどし〟を締めた肉体美を披露し、いまだ健在をアピールした〝トシちゃん〟こと田原俊彦だが、関係者からは「女房、子どもを6年も放置して何を考えているのか」との怒りの声が上がっている。

田原は1993年にモデルだった向井田彩子さんと結婚し、翌94年にジャニーズ事務所から完全独立。同年に長女が誕生した際の記者会見で、「僕ぐらいビッグになると…」と発言したことで大バッシングにさらされ、芸能界から干されることになった。

「昨年8月に〝ジャニーズ事務所の女帝〟と呼ばれたメリー喜多川さんが、93歳で亡くなった。田原は『本当にかわいがってもらった』と感謝の意を表したが、独立時に『田原を使うな』と圧力をかけたのはメリーさんでした」(当時の事情を知る音楽プロデューサー)

仕事が激減した田原を献身的に支えたのが彩子さんで、まさに糟糠の妻というべき存在だった。

田原は2011年、人気バラエティー番組『爆報!THEフライデー』(TBS系)への出演がきっかけで再ブレークしたが、15年に28歳年下の女優との不倫疑惑を報じられた。以来、自宅マンションを出て別居生活を始めたという。

娘の呼び掛けにLINE既読スルー!

「昨年10月、長女でタレントの田原可南子が『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、父親の田原と音信不通であることを告白。『パパ、今どこで何してますか? LINEだけ返事ください!』と呼び掛けたことで、6年も別居中であることが明らかになった。しかも、LINEも既読スルーしていたのです」(女性誌記者)

その後、可南子には田原から直接電話がかかってきたが、その内容は「二度と勝手にテレビで俺の名前を出すな」という、つれないお叱りだったことが話題になった。

「田原は都内の高級タワーマンションで、男性のパートナーと同居しており、その男性がかいがいしく家事一切を引き受けているようです。田原は不倫騒動に懲りておらず、自分の娘くらいの女性とデートしている現場をたびたび目撃されています」(芸能ライター)

謎の男性パートナーの正体は、田原の専属ヘアメークだという。一方、専業主婦だった妻の彩子さんは、自宅近くのバーで皿洗いや接客などのアルバイトをしながら、糊口をしのいでいるようだ。

「田原は億ションに住んで、愛車のポルシェから3200万円のベントレーに乗り換えるリッチな生活ぶり。本人だけがビッグな気分で人生を謳歌しています」(前出の女性誌記者)

妻子を6年近く放置しながら、還暦になっても肉体はビンビン。頭の中もアイドル時代と変わらないのかもしれない。

あわせて読みたい