芸能

広瀬すずが橋本環奈を猛批判!? 最新“ピンク髪”に「似合ってない!」憤怒の伏線…

広瀬すず、橋本環奈
広瀬すず、橋本環奈 (C)週刊実話Web

女優の橋本環奈が、今夏公開予定の人気漫画の実写化映画『バイオレンスアクション』に主演。最強の殺し屋という役どころながら、ド派手なピンクショートボブという何とも奇抜なヘアスタイルを公開した。

「これに〝究極のライバル〟といわれる同い年の広瀬すずが憤怒。『全然、似合っていない!』と猛批判をしているというのです。すずとしては、ここぞとばかりに環奈のヘア批判を始めたのでしょう。でも、すずが言うほど環奈のピンクヘアの評判は悪くない。逆に『似合っている』との声も多いのです」(芸能ライター)

広瀬が〝環奈には不似合〟を吹聴したくなる伏線も分かっている。昨年、2人はドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で共演。すずの髪型が笑いネタとなった。

「すずはボブパーマという、ボブカットに不揃いにしたパーマをかけたのです。これが不評もいいところで、バラバラな髪が〝ラーメン頭〟と酷評。陰で『似合っていない』と言われてしまったのです。もちろん、ドラマ終了後はボブパーマをやめました」(同・ライター)

同ドラマは、全話平均視聴率8.5%と惨敗。広瀬は『嵐』櫻井翔とのダブル主演で、橋本は第3話から出演の〝脇役〟だったが、これが火に油を注いだ。

“大嫌い”と周囲に当たり散らした!?

「環奈は通常の黒髪のロングヘアで登場。ドラマファンからは『すず、ダサイ。環奈、かわいい』『環奈主演なら、視聴率が取れた』などと、環奈賛辞ばかりだったのです。これにすずは大泣き。『環奈ちゃん、大嫌い。二度と共演しない』と周囲に当たり散らしたそうです。すずの気持ちも分かります」(同)

そんな中、橋本は自身の23歳の誕生日でもある2月3日に、映画『バイオレンスアクション』で主演することを発表。冒頭のようにボブヘアでピンク色の髪型も披露したのだ。

「同名漫画が原作で、漫画の主人公・菊野ケイは専門学校に通いながら殺し屋のアルバイトをしている。ピンクのボブカットが特徴で、環奈も主人公と同じピンクヘアにしたというわけです。環奈のピンクヘアに関しては、総じて評判がいい。原作の主人公・ケイに似ていると好評です」(映画ライター)

これを不愉快に思ったのが広瀬だという。

「すずは『ネメシス』で、染めたわけでもなくパーマをかけただけで叩かれた。環奈は完全なピンク髪にしたのに、批判を受けない。悔しくてしょうがないのでしょう。だから『ピンク、似合ってない』と吹聴しまくりなのかもしれません」(前出の芸能ライター)

どんどん離れていく2人の仲…。再度の共演は、やはり永遠にないのだろうか。

あわせて読みたい