芸能

前田敦子の息子の行動にドン引き声!風呂での“先っちょピンポン”「本当に気持ち悪い」

前田敦子
前田敦子 (C)週刊実話Web

元AKB48の前田敦子が、2月1日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。離婚した勝地涼との間に生まれた一人息子にまつわる「微笑ましいエピソード」を披露したところ、批判が殺到する事態に陥っている。

「前田は、AKB時代の後輩・島田晴香と、もうすぐ3歳になるという息子の3人で風呂に入ったことがあり、息子のパジャマを取りに行くため、自分だけ一旦先に上がったところ、〝事件〟が起こったと笑いながら話し始めたんです」(芸能記者)

なんと、息子が島田にまたがり、おっぱいを揉んでいたというのだ。番組タイトル通りの〝仰天エピソード〟に、MCの笑福亭鶴瓶は「またがって!?」とツッコミ、同じくMCを務める中居正広も「おっぱい揉んでる仕草を久しぶりにテレビで見たわ」と苦笑い。

「で、先っちょをピンポン!ピンポン!って…」と、息子が島田のバストトップをいじっていたと続けたのである。

「息子の顔が勝地似なら、あらぬ想像をしてしまうところでしたが、『前田にそっくり』だと中居が明かしていました」(前出・芸能記者)

「島田さんは嫌だったんじゃないの?」

静岡県熱海市出身の島田の実家は、創業70年を誇る温泉旅館だ。AKB卒業後、海外留学や一般企業への就職などを経験した島田は、アイドルのセカンドキャリア支援を目的とした会社を起業。同社の経営を続ける傍ら、コロナで打撃を受けた実家の若女将となり、昨年7月に発生した「熱海土石流災害」の被災者支援のため、クラウドファンディングを募るなど、社会奉仕活動に熱心なことでも知られる。

前田が語ったエピソードは、この温泉旅館を訪れた際のものと思われるが、地元のために奮闘する島田のプライバシーを無視したかのような暴露に、ネットは批判的だ。

《島田さんは嫌だったんじゃないの?》

《本当に気持ち悪い……自分の子供でも嫌なのに他人の子供とか。それをテレビで笑い話にする神経も分からん。(中略)親のしつけが悪い》

《笑って話すことじゃないよね。こんなこと、いくら小さな子でもさせたらダメ。された側は決していい気はしない。ちゃんと躾(しつ)けてください》

《前田敦子はエピソード話が下手だな…好感度を下げるようなことを話す。そもそも好感度が大してないのに…アイドル時代も、結婚前も結婚してからも離婚してからも、もう少し考えた言動した方が良いかな…》

嫌われ敦子の一生。

あわせて読みたい