芸能

唐田えりかと東出昌大の共演もあり得る!?ドラマ『極悪女王』出演情報が物議

唐田えりか
Andrea Raffin / Shutterstock.com

女子プロレスラー・ダンプ松本の半生を描くNetflixドラマ『極悪女王』に、あの唐田えりかが出演すると報じられ、ネット上で物議を醸している。

同ドラマは、放送作家の鈴木おさむ氏が、主演のダンプ松本役にお笑い芸人のゆりやんレトリィバァを指名。役作りのために50キロの〝増量〟を命じたと報じられて話題になったばかり。

「ゆりやんは、コロナ禍で45キロのダイエットに成功したにもかかわらず、それを上回る〝増量〟を命じるのは、いくらなんでも酷だとの意見が相次いだのです。ところが、鈴木氏はこの報道を否定。ツイッターで『なぜ、嘘を書かれて炎上して叩かれなきゃならないのか???? どうしようかね。。。』と投稿するなど、撮影前から話題に事欠かない一作です」(芸能記者)

「唐田も50キロの増量指令だなw」

そんな中、東出昌大との不倫騒動で名を馳せた唐田のキャスティング説が浮上。しかも、ダンプ松本のライバルとして人気を博したクラッシュギャルズの長与千種役が有力だとされ、ネットがザワついているのだ。

《なんか、鈴木おさむのドラマって話題性ばかりだな。ゆりやんの次は唐田えりかってどうなんだろ。内容もなんだかつまらなそう》

《そもそもあんなスレンダーな子が長与千種役できるのか疑問? こっちも50キロの増量指令だなw》

《唐田えりか本人に体作りする根性や、どんな役でも引き受けるハングリーさがあれば別だけど、そこまでの根性は無さそうだよね》

《現役レスラー使えばいいじゃん。よりによって唐田ってあり得ないだろ。話題になればそれでいいのかよ》

《クラッシュギャルズの全盛期を知ってるだけに、あまりにイメージが違いすぎてガッカリ。どこまで体重増やして長与千種さんに近づけるかがキモだろうね…》

唐田の出演の可能性を報じた『NEWSポストセブン』によれば、今回のキャスティングのサプライズは、ゆりやんが演じるダンプではなく、むしろ長与千種とライオネス飛鳥のタッグチーム・クラッシュギャルズの方だという。

「確かに、唐田が長与千種を演じれば大きな話題になるのは間違いない。となると、ライオネス飛鳥役もスキャンダルが報じられた女性が演じる可能性が高い。ベッキーなら〝最強タッグ〟ですが、子育てに忙しいので現実的ではありませんね…」(芸能記者)

鈴木おさむ氏だったら、東出にもオファーを出しているかもしれない。

あわせて読みたい