芸能

キムタク一家の節分にネット民ドン引き!中身がハミ出す恵方巻に“汚料理”批判

工藤静香 
工藤静香(C)週刊実話

節分の2月3日、木村拓哉が自身のインスタグラムを更新。自家製の「恵方巻」を披露した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

木村は、「『自家製の恵方巻き‼︎ちゃんと北北西を向いて、いただきましたぁ〜‼︎』STAYSAFE‼︎ 拓哉」とつづり、自身が鬼に扮した自撮り画像もアップ。

一方、次女のKōki,は、「皆んなで恵方巻きを食べました」と、巻き寿司を作る様子を動画で紹介。また、母親の工藤静香も、ストーリーズで手作り寿司と鬼に扮したCocomiの姿をアップするなど、一家総出で節分を楽しんだようだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

ファンからは、仲良し家族に温かいコメントが寄せられている。

《家族で節分行事ですね。ほんと仲が良くてうらやましい》

《家族みんなで恵方巻作ったんですね。ほんといつみても楽しそうだな~》

《いくつになっても家族で節分って本当に仲がいいんですね。手作りの恵方巻き美味しそうだな~》

「子どもが小学低学年くらいまでだよね」

一方、2人の子どもだけならまだしも、木村や工藤までもが加わるはしゃぎぶりに、呆れる声も。

《おいおい、また幸せ家族アピールかよ。ほんといい年してみっともない》

《お父さんが鬼になるのは分かる。でも、子どもが小学低学年くらいまでだよね。なんだかこっちが恥ずかしくなってくる》

《想像してみて? 家族4人が各自で食卓を撮影。ネットニュースを見ながら「出てるよ~」とか言い合ってるのかな。マジでドン引きするんだけどw》

当然、木村家の〝汚料理〟批判も忘れない。

《なんであんなに中身がハミ出してるんだろ。どの写真みても汚らしいし、美味しそうに見えないんだけど…》

「一家そろって節分を楽しむ様子は微笑ましいのですが、どれも似たようなカットばかりで、いい年した木村やペットまでもが鬼に扮しているのを見て、ドン引きするネット民も多かったようですね」(ネットライター)

幸せ家族をアピールすればするほど、ファンを凍りつかせる木村一家。いっそ、〝ガチメイクの工藤〟に角を付けて鬼にした方が、笑いのひとつもとれたかもしれない。

あわせて読みたい