芸能

広瀬すず“芸能界ぼっち説”!若手女優が集まるのは橋本環奈のところばかり!?

広瀬すず、橋本環奈
広瀬すず、橋本環奈(C)週刊実話Web 

人気女優の広瀬すずに、芸能界〝ぼっち〟説が浮上している。ライバルとされる橋本環奈のところには、年齢の近い女優たちが皆、スリ寄って来るというのだが…。

「すずというと姉・アリスとの話ばかりで、他の女優との交流を聞いたことがありません。若い他の女優たちに対しては〝生意気〟とか言って敬遠しているのでは」(芸能記者)

すずといえば、必ず出てくるのは環奈だ。同い年であり、美女ぶりや実力も同格とされる。

「環奈は昨年11月、3億円マンションをキャッシュで買ったことが発覚。マスコミは『すごい』『彼女なら当然』という論調ばかり。バッシング記事はほとんど見掛けませんでした」(同・記者)

しかし、すずは環奈のマンションの話を聞いたとき、顔色が変わったという。

「『環奈のヤツ~』と鬼のような形相で、『私は4億円マンション買ってビックリさせてやる』と吐き捨てたとか」(芸能プロ関係者)

すずと環奈は昨年4月期のドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で初共演。放送中は仲むつまじげなオフショットも披露されていた。

頼れるのは姉のアリスだけ!?

「放送中のすずは終始、笑顔を見せていましたが、心の中は、ハラワタが煮えくり返る思いだったはず。なぜなら、すずのボブパーマというラーメンのようなヘアが大不評。おまけに平均視聴率8.6%と惨敗。環奈は第3話からの途中出演であくまで脇役。それなのに、主演のすずを食ってしまうほどの人気だったからです。ネット上での〝すず批判〟にブチ切れ、環奈が大嫌いになったのです」(同・関係者)

環奈は今、実力ナンバーワン女優の長澤まさみの女子会『長澤会』の副会長を務めているとされる。長澤自身、環奈に絶大な信頼を寄せているという。さらに、長澤と同じ事務所の浜辺美波は、環奈に「恋愛相談をする」と語るほどの仲の良さ。また、同じ事務所の上白石萌音は、環奈と浜辺とのスリーショットを公開したことがある。

そうした中、すずは来る3月5日放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ『津田梅子~お札になった留学生~』に出演。人気の池田エライザと共演する予定だ。

「エライザは『長澤会』のメンバーで環奈シンパ。すずは、姉のアリスに頼み『広瀬会』を作ったものの、人が集まらず開店休業。さらなる孤立が囁かれています」(前出の芸能記者)

女子会争いは完敗寸前!? こうなったら、男性シンパを増やすべきかも…。

あわせて読みたい