芸能

田中みな実に宣戦布告!? 加藤綾子“セクシー写真集”へGoTo!

加藤綾子
加藤綾子 (C)週刊実話Web

フリーアナの加藤綾子が11月25日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。仰天の発言が話題になっている。

この日の番組テーマは「最新美容整形SP」。ここで紹介されたのが、一般女性から集計した「整形でなりたい顔ランキング」。長年、加藤のライバルと目されていた同じくフリーアナの田中みな実が、何と4位にランクインしていた。

それを受け、MCの明石家さんまが、「まぁまぁ、加藤としては田中みな実ちゃんが入ってるのが、ちょっとねぇ?」と聞くと、加藤は「そうですねぇ…」と返答。さんまが「美しさではかなり差をつけられた感じ」とイジり、「いっちゃいましょうか、写真集!」とあおった。

すると加藤も勢いにつられたのか「いっちゃいましょうか!」とノリノリ。直後に冷静になったのか、「売れますかねぇ?」と不安げな表情を浮かべるのだった。

カトパン写真集“宣伝部長”さんま就任!?

「おそらく、カトパンもライバルのみな実の写真集を購入しているのでは。みな実の写真集は60万部の大ヒット作。実は女性の購買がとても多いのです。戦略家として知られるカトパンだけに、どうやったら〝みな実超え〟を果たせるかは研究済みのはず。その上での宣戦布告かもしれません」(芸能記者)

今年4月に発売された、加藤の初のビジネス書『会話は、とぎれていい 愛される48のヒント』は、三度重版されるなどなかなかの売り上げを記録した。出版界での需要もしっかりあることが判明したが、写真集ならトンデモナイことになりそうだ。

「みな実に負けないためには、推定Eをアピールしての下着姿は必須。さんまは頼まなくても〝宣伝部長〟を務めるはずなので、初版20万部の強気でも、事前予約の段階でたちまち重版がかかりそうです」(同・記者)

加藤の「いっちゃいましょうか!」発言に触発され、田中が〝第2弾〟を決断してくれれば言うことナシ!

あわせて読みたい