芸能

元『乃木坂46』生田絵梨花“水着姿のピアノシンガー”路線なら大ブレーク必至!?

生田絵梨花
生田絵梨花 (C)週刊実話Web

元『乃木坂46』の生田絵梨花が、早くも大ブレークを予感させている。彼女は昨年末をもって乃木坂を卒業。ソロとして、そのまま乃木坂の運営会社に残ると思われた。白石麻衣、西野七瀬も在籍中だ。

「しかし、1月になってから大手のO社の所属を発表。O社には昨年末まで前田敦子が所属。前田がやたら大物女優気取りなので、O社も契約満了で更新せず。それで生田を獲得したといいます。生田はお嬢さま育ちで性格は温和。自己主張が強くないので、O社も歓迎したといいます」(芸能ライター)

O社は女優にこだわらず、グラビアアイドル、お笑いなど、さまざまなジャンルのタレントが所属している。

「生田はミュージカル女優志望で乃木坂を卒業しましたが、乃木坂時代は〝限界ギリギリ〟のアイドルとしても有名でした。2019年に発売した写真集『インターミッション』が34万部の大ヒット。写真集では白石に次ぐ、乃木坂2位の記録保持者です。そのナイスバディは垂涎の的」(芸能プロ関係者)

生田は身長160センチ、推定バストサイズ86センチの〝E級〟を誇る。写真集は艶やかなアンダーウェアを前面に出し、アダルティーな写真集として人気を得た。

乃木坂では指折りの歌自慢だった生田

「彼女はミュージカル女優と並行して、ドラマ女優、グラドルとしても活動するようです。乃木坂時代から評判の高かったグラビア活動も継続すれば、さらなる飛躍も期待できますよ」(アイドル誌ライター)

彼女は今年5月よりミュージカル『四月は君の嘘』にヒロイン・宮園かをり役で、約2カ月の長期にわたり出演予定。今年1月より大手製薬メーカーのCMにも出演中だ。

「4月期より、ヒロインではないものの、民放ドラマにも出演が内定しているようです。活動は拡大の一途です」(同・ライター)

そんな生田は、乃木坂では指折りの歌自慢だった。ピアノを弾くことでも知られる。

「ネットの世界には〝水着姿のピアノシンガー〟というのもいます。顔に自信がないのか覆面姿が多いのですが、生田ならば堂々と見せることができるでしょう。白石、西野に続く〝元乃木坂ビッグ3〟になれますよ」(同)

やはり大ブレーク間違いなしだ!

あわせて読みたい