剛力彩芽 (C)週刊実話Web
剛力彩芽 (C)週刊実話Web

スクープ!剛力彩芽が新恋人俳優と8月「30歳誕生日婚」決意か

女優の剛力彩芽が、新恋人の舞台俳優・丘山晴己と、30歳誕生日を迎える今年8月にも結婚することを決意したという。


剛力彩芽に新恋人!前澤友作氏の「月旅行」のタイミングで“当て付け婚”か


「剛力を巡っては1月14日発売の『フライデー』が、丘山宅マンションへのお泊まりを報じ熱愛が発覚しました。2018年4月に交際が発覚したZOZO創業者の前澤友作氏と、21年3月ごろに破局。丘山とは9月上演のミュージカル『#チャミ』で共演し、恋人関係になったといいます。同誌によると、デート中は互いに腕を腰に回すなどしたといい、かなり燃え上がっているようです」(芸能記者)


この丘山、14年に米ブロードウェイで上演された舞台『ザ・イリュージョニスト』に日本人初出演するなど、国際派ミュージカル俳優。舞踊家とバレリーナを父母に持ち、ダンスが得意で、日本では18年から上演されているミュージカル『刀剣乱舞』などで人気だ。


「丘山は学習院大で非常勤講師をするインテリでもある一方、ツイッターに〝いってきまーぷ〟と書くなど妙なハイテンションキャラでも知られています。剛力も幼少期からダンスを学んでおり、ウマが合ったのでしょう。交際開始以来、互いの自宅などでダンスのように激しく愛を深めていると聞きますよ」(芸能プロ関係者)

元カレに対する対抗心!?

折しも、元カレ前澤氏も1月18日、ガールズバンド『SILENT SIREN』元メンバーの梅村妃奈子と交際していると複数のメディアで報じられた。前澤氏は昨年12月、宇宙旅行をして話題になったばかり。そんな元カレに対し、剛力は〝対抗心〟も持っているという。


「剛力は前澤氏と、宇宙旅行を巡り破局したとされます。それだけに今回、宇宙旅行直後の新彼女発覚にかなりピリピリしているとか。周囲には〝あの人を見返してやりたい〟という趣旨のことをこぼしているようで、早期ゴールインの意思を固めているそうです」(ワイドショーデスク)


剛力は20年8月、大手芸能事務所から独立し個人事務所を立ち上げ活動中。


「フリーなだけに、恋の行方も自分で判断できます。実際、30歳の誕生日を迎える今年8月27日前後の入籍を決断しているとか。剛力は、現段階で大きな仕事は発表されていませんし、同時に妊娠発表をする可能性もありますね」(前出の芸能プロ関係者)


ハイテンションのダンス愛が実を結ぶ!?