芸能

秋元玲奈アナがテレ東の秘密“YC”の詳細暴露!鷲見玲奈アナの疑惑にも飛び火

鷲見玲奈アナ
鷲見玲奈アナ (C)週刊実話Web 

元テレビ東京でフリーの秋元玲奈アナウンサーが、1月27日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演し、古巣の〝都市伝説〟について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋元玲奈(@rena_akimoto)がシェアした投稿

昨年テレ東を退社した秋元アナは、局アナ時代のエピソードを聞かれると、「あくまでも都市伝説的な感じで、私も入社してから先輩から聞いただけで、実際に見ていないんですけど」とした上で、「テレビ東京ならではのカメラアングルって言うのが存在していて、名前があって『YC』っていうんですけど…」と切り出した。

番組MCのダウンタウン・浜田雅功が「横乳(YC)ってこと?」とぶっ込むと、秋元アナは「まさにそうで!」と応じ、「それで、ディレクターさんが『YC!』って叫んでいたっていうのを聞きました」と暴露したのだ。

視聴者が思い出した“バスト偽装”疑惑

秋元アナの先輩には、同じく現在はフリーの大橋未歩アナがいる。局アナ当時からナイスバディーで知られた大橋アナや、他の女子アナにも〝特大メロン〟の持ち主が多いことに気づいた秋元アナは、入社試験の際に「おそらくテレビ東京はYCがないと通らないんじゃないかと思って。試験の時に(胸元に)ティッシュを詰めていきました」とカミングアウトしたのである。

「テレ東さんは、民放キー局に比べて社員が少なく、制作費も少ない。そんな状況の中、現在は他局をしのぐ企画力で勝負していますが、今回の秋元アナの告白によって、カメラアングルでも勝負していたことが発覚。おまけに、それが女子アナの〝YC重視〟だったというのですから、その着眼点には驚かされるばかり」(民放キー局のバラエティー班スタッフ)

この秋元アナの発言は、元テレ東の〝あの女子アナ〟にも飛び火しそうだ。

「新婚の鷲見玲奈アナですよ。彼女とマッチングアプリで知り合ったという元カレが、鷲見アナは男性の視聴者目線をクギ付けにすべく、胸にパッドを入れ、それが好評だったことからやめられなくなったと週刊誌にタレ込んでいた。鷲見アナは、YCを重視する局の方針に、忠実に従っていたというわけです。今回の秋元アナの発言で、男性視聴者は鷲見アナの〝バスト偽装〟問題を思い出したんじゃないでしょうか」(芸能記者)

4月から『ズームイン‼ サタデー』(日本テレビ系)の総合司会に就任する鷲見アナ。イケメンパイロットと結婚し、「セクシー路線」とは決別する勢いだったが、思わぬところで〝もらい事故〟となってしまった。

あわせて読みたい